ギア其の265、「ウッドシンカー天秤付」

梅雨真っ只中、毎日ジメジメと不快指数高いね。

さて久しぶりに行った釣具屋で発見したオモリ、「ウッドシンカー天秤付」
シマノインストラクター山本修さん監修の逸品です。
ウッドシンカー部分は形、ウッドの比率ともに僕の好きな形状です、ウッド部分には無垢材が使われており塗装はされておりませんし手触りが気持ち良いですね。
天秤部分は取り外しのできない構造になってますが、ここはさすがに山本修さん監修だけあって天秤とオモリをつなぐ部分に被されている透明チューブ、これがミソなのでは・・・・・(^^)
天秤の足は魚の食いこみを良くするために細軸をつないでありますし、筋交い入りで天秤の広がりを抑えアタリを感じやすくと各所に拘りが感じられます。
自分で作ると結構面倒なんですよねぇ~
市販品でここまで作ってくれるなんてビックリです。

週末は3連休、遊びの予定満載です。
寝る時間ないなァ~(^^;
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ