2014年6月30日、片山津キス釣り

HGは?
っと聞かれ「片山津」と答えますが、実は今年2回目でした(^^;

深夜のヘビーな仕事を何とか終わらせて職場を出たのが午前9時。
ちょっと風が強いですが天気も良いし波も問題ないみたいだし出漁じゃ~~
まず平日なのに高松調査に行っているe&sコンビにTEL、ピンしか釣れんしゴミも酷い・・・・とのこと。
北上の予定でしたがこんな状況なら近場で竿出すことに。
ここ最近海は凪が続いてピンが湧いているようで良型は期待薄。
それなら今日のミッションは「美味しい南蛮漬けサイズを100匹」ってことにしました。

初めに向かったのは安宅新浜。
現在沖にテトラを入れており来年からは淋しい釣り場になりそうです(><;
今日のタックルはがま競技Ⅱ35-405、ダイワ45、PE03号、ウッドガンスリム30号+自作天秤、T-1キス6号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
今期の新戦力「がま競技Ⅱ35-405」、3月末に手に入れましたが、トルザイトガイドの入荷待ち2か月でやっとで完成。
レトロ調に仕上げてみました。スレッド3色使ったので面倒でしたわ。
さて、今日はピン狙いなのに6号?あまり小さいキスは揚げたらカスカスになっちゃうので12cm~14cm前後が個人的に美味しいサイズかな。
まずは6色に投入。
すぐにプルプルっとアタリでますが小型やね。
狙った通りに12cm~15cmキスの7連(^^)v
2時間で100匹狙うよ~
でも、考えが甘かった。
移動した1投目はよく釣れますが、2投目からは3連・ダブルと一気に魚が減ります・・・・
2時間ほどで30匹ちょっと。
遠投試したらちょっとだけサイズ上がって15cm~18cmがポツリポツリ。

片山津に移動です。
ま~ちゃん、エブさんも登場。
エブさんは某所で投げてたそうで28cm含む良型たくさん持ってましたよ。
予想通り片山津もピンオンリー。
6色~5色で5連6連と。
近場にもキスはいるようで3色付近もピンギス。
キスが薄くなると釣れてくるのがミニヒラメ、ミニホウボウ、ミニガッチョ。
10本針にミニヒラメ6連とか(^^;
それでも目指せ100匹がんばりました。
でも・・・・・
でも・・・・・
途中で数を数えるのが面倒になって・・・・・
何匹釣ったか忘れました(^^;
南蛮漬けに充分な数が釣れたので午後3時過ぎまでやって納竿。

結果
10:00~15:00 安宅新~片山津
ピン~18cmキス 88匹
ピン率95%、狙い通りです。
帰って即効で調理開始。
只今熟成中(^^)
明日は美味しくなりますね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ