ギア其の261、「がま投 競技SPECIALⅡ」

今期の新戦力となるニューウェポンが到着いたしました。

久しぶりのロッド購入です(^^)v
がまかつの竿は比較的長いモデルサイクル、長い熟成期間を経て新発売になったのはがま投のフラッグシップモデル「がま投 競技スペシャルⅡ」。
新発売されると聞いた瞬間に買おうっと決めました。
先代の競技スペシャル、サーフサイドⅡなどの奇抜なカラーリングから原点回帰、やっぱりがまかつは黒でしょ。
競技スペシャルⅡの特徴をカタログから抜粋すると、PCS(パワークロスシステム)を全継番に採用しねじれを防ぎロッドパワーを最大限に生かす構造。コントロール性能を飛躍的にアップ。
軽量で振り抜けが良い先調子でありながら、キャスティング時には自然に胴に入りロッドの反発を最大限に生かした遠投が可能。
僕の理想形、まさに夢のようなセッティングですね。

早く思いっきり振ってみたいです~
しっかし最大の難関はガイドセッティング・・・・
トルザイトのKガイドを採用しようと思ってますがガイドの配置とサイズに悩みますね、スレッドも悩むし、夜な夜な妄想の世界でニヤニヤしてます(^^;
こんな時の悩みって楽しいですわ~
もうしばらく悩んでみます。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ