ギア其の260、「Zoff FISHING 」

サングラスを買ってきました。

釣りには偏光レンズが最適、水面の反射を押さえて見やすいですもんね。
でも普段からコンタクトが使えない眼鏡の僕にはサングラスが憧れでした。
誰に聞いても何を読んでもTALEXがお奨めとのこと、度入りにすると高いわー(-_-;)
安くて使い勝手良さそうなの探してたら出てきたのが「Zoff FISHING

普通の度入りレンズの上から偏光フィルターを取り付けて使ういわゆるレンズ2枚重ね方式。
偏光フィルターの取り外しはワンタッチ、でも壊れやすいから気をつけてと親切な店員さんからのアドバイスでした。
状況に合わせてブラウン、グレー、グリーンの3種類の偏光フィルターが付属しているので現地で取り換え可能、デホォルトで付属してます。
歪みの少ないガラスの偏光レンズではありませんので性能的にはどれくらいのものかわかりません、しばらく使ってみますね。

いよいよ週末は天橋立決戦、久しぶりの皆さまとお会いできるの楽しみにしております。
ではまた(^_^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ