2014年3月9日、万葉キス釣り

今日は春の定番、万葉埠頭で投げてきました。
3月の初旬は水温的にも厳しい季節、一人じゃ心折れますが皆でやれば楽しいでしょってことであちこちに声掛けて集まったのは5名。
人が集まれば競いたくなるもので「第2回格付けチェック」開催。
予想以上の苦戦でルールは、キス3匹以上で「一流投げ釣り師」、キス1匹以上で「普通投げ釣り師」、生き物釣れれば「二流投げ釣り師」ってな感じでスタートです。

万葉は天候は晴れ、でも南の風が強くて釣りにくい・・・・
2~3匹なら何とかなるでしょっと軽い気持ちで準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE03号、ウッドガンスリム30号+自作天秤、シロギスファイン6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは前回良かった4色~3色を攻めますが全く生体反応なし。
根掛かりあって針が落ちます。
隣の普通投げ釣り師のた~☆さんにアタリあったようで1投目からキスをゲット。
6色ラインだったそうです、やるね(^^)
ネチって30分、未だにアタリなし。
shinさんには微かなアタリがでたそうです。
でも食いの浅いキスで針には乗らなかったみたいで苦笑い。
得意の遠投で攻めるどすこいの主砲ケンさん。
沖で20cmオーバーをゲット、スゲー。
すぐに良型を追加@@
これには皆さんすぐにオモリを替えて遠投モードに突入。
久しぶりにフルスイングしているG3さんですが釣れんなっと首をかしげておりました。
あまりに釣れないので各々の投げフォームをビデオ撮影して皆さんで観賞しながらワイワイと(^^)
ここで3時間ノーシグナルの僕の竿にアタリ?
風が強いので半信半疑で回収。
結構重い。
引きは全く感じませんでしたが姿を見せたのは軽く尺オーバーのマコカレイ。
抜けるかなっと強引にやったら痛恨の針外れ・・・
涙出ました・・・・僕。
その後すぐにいいアタリ。
よっしゃ~~
これも回収重くて手前まで寄せてきたら先ほどより大きい良型カレイ。
竿をケンさんに任せて下の足場まで降りて手づかみランディングを試みます、何とか魚を掴んだもののヌルッを滑ってハリスが切れて・・・(号泣)
それ以降はあまりに釣れないので一度ランチで仕切り直し。

旨いと評判の「味噌ラーメン」
特濃味噌スープに歯ごたえ抜群のパワーある麺、最高のお味でしたよ(^^)v

午後からはもう一度万葉に戻りますが更に南の爆風。
何やってるかさっぱりわかりません。
それでも何とか1匹を狙います、2時間やってノーシグナル。
でも後半は何とかキャスティングフォームを体が思いだしたようで投げるの楽しかったな(^^)
で今日は完全BOZで納竿となりました。

結果
8:00~11:30 13:00~15:00 万葉埠頭
BOZ

車運転してくれた一流投げ釣り師のケンさんどうもありがとうございました。
あの海から3匹も釣るなんてさすがやわぁ~
さて次回は「天の橋立オープン」、あの最高のロケーションの中で釣りができるなんて最高ですよね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ