フィッシングショーOSAKA 2014

フィッシングショー大阪行ってきました(^^)
僕の期待度・気になる度ランキングベスト10は以下の通りです。

2014投げ関連でNo1は間違いなく「トーナメントキャスターAGS」
超軽量カーボンガイドの投入で穂先の軽量化→ロッドのブレを素早く収束→飛距離UP。
さらにカーボンの高剛性により感度の飛躍的向上が図られたそうです。
一度体感したいですね。

第2位はがまかつ「がま投競技SPECIALⅡ」
ロッドの好みはオモリを掛けて振ってみないとわかりませんし、実際の魚のアタリを感じでからじゃないとね。
でも見た目は最高にカッコ良かったよ。

第3位は「Fuji TORZITE」
SICが登場してから30年以上も経ってたなんて知ってました?
今回新しく発表されたのは「TORZITEリング」
軽量・薄型・高強度・滑りとどれをとってもSICを凌ぐ素材のようでこれも竿先の軽量化が図れる素晴らしい逸品。
価格はちょっと高くなるそうです、でも残念ながら投げ用TOPガイドだけはまだ間に合わないらしくセット販売はちょっと先になるそうです。
僕は導入決定やね。

第4位は「DAIWA クールラインα SU1000X & CPサイドボックスハード」
従来からある8リットル&11リットルの間に投入された10リットル。
設計も新しくなっております。大会用だと8リットルでも充分ですが、プライベートで美味しいキスを持って帰ろうと思った時には8リットルはちょっと容量不足気味。
真夏は氷いっぱいいれたいしね。
使い勝手良さそうなサイズです。
サイドボックスは売れそうな予感、クーラー本体にアタッチメントをビス止めしてから使用するタイプ。フィクセルと同じですが、サイドボックスの取り外しは圧倒的に楽チンです。
軽量だし両サイドに開くので便利ですね。

第5位は「サーフセンサー+SiⅡ」
超お買い得(^^)
カタログでは04が250mで4900円、4本撚りのPEだそうです。前のサーフセンサーより若干カタログでの強度が落ちているようですが、他メーカーに比べても問題ないレベルかなと。
手触りだけでは評価は不能、一度実釣で試してみたいですね。

第6位「CAST'IZM25」
最近は投げでイカ、アジ、メバルを狙ってみたいと妄想中の僕に最適のリール。竿ももちろんキャスティズムで降り出しのT25-385くらいがベストマッチで楽しい釣りができそうだな。
ただ残念なのがスプールの設定が細糸用しか存在しないこと。でも今回同時に発売されたSURFBASIA25のスプール、PROCARGO SS遠投のスプールとも互換があるそうで追加購入すれば問題なし。

第7位「SURF BASIA 45」
僕の愛用するトーナメントサーフ45の兄弟モデル。
ベアリングの数くらいしか違いがわかりません。めっちゃお買い得かも(^^)

第8位「ビクトルキス」
ささめ針さんから新発売される新針。
半ヒネリ、ロングテーパー、サイバーメタルと僕の心をくすぐるような設定。
使ってみたいなぁ~

第9位「KIGAN」
なんと韓国のガイドメーカー。
フレーム素材はチタン、ガイドリングの素材はZIRCONIA(ジルコニア)
いや~初めてみましたが楕円リングとか個性的な商品もありました。
HPはこちら

第10位は「あわび本舗のお姉さんの胸の谷間」
最強・最高・爆でした(^^)
残念ながら画像はなし、僕の網膜に焼き付いてますが・・・・

今期の戦力補強はどれにしようかな(^^)
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ