2014年1月11日、万葉埠頭キス釣り

「万葉埠頭で10匹釣るまで帰れま10」開催(^^)

生憎の天候で吹雪の中の釣りになりましたが釣り始めはアタリ続いて好調で楽勝かと、しかし後半失速・・・・
延長戦の延長戦まで突入で辛かったっす(><;

今日の富山県万葉埠頭の天候は、朝方は雪、午後から雨、気温0℃、やや向かい風のバッドコンディション。
寒いよう・・・・
hiroさんにお付き合いしてもらって「10匹釣るまで帰れま10」スタート。
ルールは簡単、10匹釣るまで万葉埠頭から帰れません。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE03号、ウッドガンスリム30号+自作天秤、ファーストキス4号6本針仕掛け、エサは青虫で挑戦です。
まず先日から調子良いと言われているステージ横から釣り開始。
僕は5色から探ってみます。
4色入ったところでキスのアタリ。
ピンですがファーストヒットに気分はルンルン(^^)
次もすぐに小さなアタリでしばらく待っていると竿先引き込まれる派手なアタリ。
回収中も重くてカレイやなっと思った瞬間に痛恨のすっぽ抜け・・・
残念です(><;
それからしばらくはアタリ止まります。
さすがに雪降る万葉埠頭は誰もいないので広く探りましょうってことで定番のトイレ前に。
こっちでも4色付近でキスをゲット。
hiroさんにダブル、スゲー
その後いいアタリですがキスっぽくない、おそらくカレイっぽい。
じっくり待って回収。
30cmにはちょっと足りませんでしたが腹ボテのマコカレイ(^^)v
その後すぐにhiroさんにもマコカレイ。
時合みたいですね。
キスのアタリはぱったり止まったので天秤を固定に替え、針数落としてフルキャスト。
いい感じで飛んだ先にこれまたいいアタリ。
18cmほどのキス。
2時間で6匹、お昼までには10匹超えるでしょ。
しっかしこれからは渋い、あちこち投げて探りますが全くアタリなし。
hiroさんは着実にキスを追加しておられますし焦る焦る。
2色付近でもアタリでるそうで近くを探るスタイルに変更。
1色まで粘って小さなアタリ、そのままステイ。
これがなんと3連(^^)v
よ~し帰れま10にリーチ。
hiroさんにちょっとリード。
一気に終わらせようっと大きく移動してじっくり探ってみますがいいアタリを一発乗せきれなくてそれからは素針続き。
納竿予定時間の正午になりますが未だ9匹のまま。
当たらん。
1時間後・・・・・
祈ります。
なんとhiroさんはラストスパートで連発したそうでアッというまに「帰れま10」成功!ルンルン笑顔で納竿されておられました。
僕は後1匹。
2時間後・・・・・
土下座でお願いしておりました(><;
海の神様にお願い通じたのか4色ラインで微かなアタリをキャッチ。
ピンながらも僕もやっとで「帰れ10」成功です。6時間もかかってしまいました(><;
最後にもう1投、海に仕掛けを投入して帰り支度、放置していた仕掛けを回収すると小型キスダブルでしたわ(^^;

結果
7:30~13:30 万葉埠頭
ピン~18cmキス 12匹
冷えた体を温めるのはやっぱ温かいラーメンでしょ。
富山のラーメンと言えばB級グルメで有名な「富山ブラック」

コイツは先週所用で富山に行った際に食した本家「富山ブラック」
しかし富山のラーメンはブラックだけではなかったのだ。
今日向かったのは「小矢部ホワイトラーメン」
濃厚な白濁スープに肉味噌入ってツルツルの平麺でした。
完食完飲。
さらにもう一杯。
お次は「高岡グリーンラーメン」@@
見た目のインパクトは強烈。絵具を溶かしたような緑のスープ・・・・
お味は結構あっさり系でヘルシーラーメンでしたよ。
さすがに2杯目は満腹、でも富山のラーメンは入善ブラウンラーメン、魚津クリアーラーメンとかカラーラーメンブームだとか・・・・
B級グルメ恐るべし・・・

お付き合いいただいたhiroさん、運転どうもありがとうございました。
雪見しながらのキス釣り、寒いけど楽しいですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ