ギア其の46「カレイ用波松竿立て?」

みなさまこんにちは(^^)
せっかくの日曜日なのですが暇してます
しかしこれだけ釣りに行かない日が続くとブログの更新ネタもなくて・・・・
道具のお話ばっかりで申し訳ないです(^^;)

で、今日も道具です
「波松竿立て」?すいません、正式な名前がわからないものでして・・・・
良く行く福井県波松海岸はこの厳寒期は波が高い日が続きます
そのため竿先が低いと道糸が波に打たれて非常にアタリが見にくい(T-T)
なので少しでも竿先を高くってことでこのようなタイプの竿立てを使ってる方を多く見かけます

実際、ついこの間まで普通の三脚を使っていましたがこのタイプに変えてからはホント釣りやすいです(^^)
しかし竿3本出すと竿立ても3本、持って運ぶのが面倒です(T-T)

近所の釣具屋さんでいろんな種類を見かけます
オーソドックスなスチール製ならば980円(^^)
このままだと砂にさしてもくるくる回って使いにくいってことで砂に挿す部分にペラがついているものが1380円(^o^)
錆びに強いステンレス製のものが2000円前後
さらに頑丈なステンレス製で長さの長いのが3000円

私は普通のステンレス製のを2000円で買いました
西や~んさんはご自分で自作されてました(^^)器用な方がうらやまし~です

来週からはちょっと忙しくなるので更新は少なくなるかもしれません
ではまた(^_^)/~
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ