ギア其の258、「加藤工房製 フィンガープロテクター」

投げ釣りの必需品「フィンガープロテクター」、いろんなタイプがありますね。
普通に手に入るshimanoさん、ダイワさんのはちょっと皮が薄くて短い。
最低でも指の第2関節まではカバーしてもらわないとなんだかちょっと怖いし、皮が薄い分指が痛い。
これを完全にカバーしてくれたのが掘オリジナル工房さんの「フィンガープロテクター」
指と手の大きさ、皮の厚さなどもセミオーダー可能の逸品です。

しかし、フィンガープロテクターしてると手の甲が変な日焼けしちゃうんですねぇ~
これがまたよく職場で笑われます(^^;

で、前からいろいろ試しているのが手首の部分がゴム紐のタイプ、これなら変な日焼けもしないしね。
ネットとかでいろいろ買って試してみましたが、なかなかこれぞっと思うものなし。
やっぱ手指のサイズって人それぞれだし、ワンサイズしかない商品って大体大きめなんですよね。

数年前から評判聞いてちょっと気になっていたのが「加藤工房製 フィンガープロテクター」
湘南でしか売ってないみたいでなかなか見かけることもなくって・・・
年末にこれ狙い行ったJ屋平塚店でゲットしてきました。
サイズはA~Eの5種類、指の太さによってサイズあります。
試着して僕はBサイズに。
皮も厚さ1.6mmのバックスキンで丈夫そうだし、長さも充分(^^)
指のフィット感はグッドです。
これで980円はお買い得だなぁ~
しかも年末セールでサンラインのPE競技50%OFF、ラッキー(^^)v
週末3連休は冬型強く荒れそうですね(><;
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ