12月23日、ボルガライス争奪キス投げ釣り大会 気比の松原

What's Volga-rice(ボルガライス)?

世間はクリスマスで賑わっておりますが、全くクリスマスとは無縁のおっさんたちは暇なのでボルガライス争奪キス釣り大会を福井県敦賀市気比の松原で開催いたしました(^^;
午前6時に加賀を出発。
敦賀に到着したのは午前7時30分、雨降ってます・・・・
しばらくで晴れるでしょっと気合い入れて準備開始。
気温高めで風もないのでコンディションは良いほうです。
浜に降りて100mほど左に行った付近で釣り開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE03号、デルナー30号、ファーストキス4号6本針仕掛け、エサはイシゴカイ&青虫で挑戦です。
前回は遠投が良かったので今日は遠投のみ、5色縛りの自主規制で釣り開始。
各々自分のスタイルで釣りされてます。
開始早々から気を吐いていたのがエブさん。
いきなりの食べごろサイズダブルからスタート、それから連発と華麗なスタートダッシュ。
3連とかもありですげーよ。
隣で見てましたがとても丁寧な攻め方に上手いなぁ~
遠めを攻める僕の竿には小型のダブル。
それでもしっかりアタリが取れたキスなので釣った感は満点。
たまにいいアタリでいいサイズ(^^)v
思いっきり投げた先で魚が釣れると楽しいですよね(^^)
hiroさんは後半にかけて絶好調。
圧巻は26cm超えのどすこい系@@
こりゃ脂のってそうでお刺身が最高かも。
一方、いぶし銀の釣りをするま~ちゃん、派手な遠投とかはなしですが薄いキスを広範囲にじっくりと探って次々にキスをゲット。
いいサイズも取っておりますし流石ですよ。
お昼ごろには晴れ間もでて観光客も増えそろそろ終了しましょうかってことに。
最後は1匹早掛け勝負。
あっというまにhiroさんが釣果を上げちゃってhiroさんの優勝ってことで納竿。

結果
7:30~12:00 気比の松原
ピン~21cmキス(お持ち帰り分) 16匹
ランチはもちろん「ボルガライス」
ボルガライスとは、福井県武生市のご当地グルメで、オムライスの上にカツをのせ、各店独自のソースをかけた料理のこと。
向かったのは武生の友人に聞いてイチオシのお店「洋食のいし川」
やや酸味のきいたソースで揚げたてのカツとオムライスのこってりしそうな組み合わせがさっぱり食べられて間違いなく旨い(^^)
お店の雰囲気も最高ですしお店をやられているご夫婦の良いお人柄に心癒されました。
更に帰り道ではTVで紹介されたという「サバエドック」
ご飯を肉で巻いて油で揚げて、ソースにどっぷり(^^)
まさに食べ歩けるソースカツ丼!
小型ながらカロリー高そう。
ご一緒していただいた皆様、どうもありがとうございました。
まだまだキスは狙えそうですね。
年末はいよいよ・・・
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ