12月15日、富山新港キス釣り

今日の天候は気温2℃、西の風6m/s、曇り時々雪、お昼頃から雨。
まさに寒中修業、霙に打たれながら投げてきましたよ。

こんな日に無理して・・・っと家族の呆れ顔に送られて富山新港に向かいました。
一人じゃつらいのでhiroさんを強制連行(^^)
遅めの出発でしたので富山新港海王丸パークに到着したのは午前8時頃。
雨降ってます・・・
風は何とか遮られるので釣りは大丈夫そうです。
こんな日ですがアジ釣りの方々が数人で賑やかでした。
早速いつもの場所で準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE08号、デルナー30号、シロギスファイン6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
いつもは遠めが良いポイントですが広く探るつもりで4色付近に投入。
2色でアタリでましたが魚は乗らなかったようで素針。
お隣のhiroさんもアタリないねっと。
ここで空が暗くなり霙・・・
同時にパチパチ君発生(><;
こうなると怖くて竿出せません。
しばらく晴れ間がでるまで早くも休憩。
30分くらいで青空見えるくらいに復活。
hiroさんに待望のアタリがでたようで本日のファーストキッスをゲット!!
次も連発。
お見事っす。
僕の竿にもアタリ、でも・・・ヒイラギ。
手前は厳しいみたいなので沖に投げてみます。
幸いやや追い風気味なので08ながら良く飛んで7色ラインでアタリ。
いいアタリや(^^)
で、16cm~18cm3連。
次も同じポイントでダブル。
その後もほぼ同じところでアタリ続いて単発ながらキスが釣れてきます。
地元のキャスターさんもお見えになり3人であちこち探りました。
釣れているポイントを叩き切ってしまったようでアタリはパタリと止まります。
たまにネチっとサビいているとアタリでますが食いが渋いようで針に乗りません。
ここで僕の竿に激震。
おっしゃ~~ええサイズかも、ゴンゴン暴れて・・・水面に姿を見せたのは白と黒の・・・(><;
こりゃシマイサキ?
アハハ・・・
それからはピンを数匹追加、寒風に晒され手が悴んでエサ付け困難になり午後1時過ぎに強制納竿としました。

結果
8:00~13:00 富山新港海王丸パーク
ピン~20cmキス 15匹
体の芯まで冷え切って・・・・
帰りは濃厚とんこつラーメンで復活。
寒い中お付き合いくださったhiroさん、どうもお疲れさまでした。
懲りずにまたお付き合いお願いしますね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ