11月5日、能登キス釣り

一昨日の24時間徳島遠征の後、昨日は24時間のハード勤務でした。
今朝やっと仕事が終わり寝不足でクタクタになって職場を出たら駐車場にニコニコ顔のビリー君がいて「いっしょに能登行きましょ!」って・・・・
助手席で寝るつもりでビリーさんに乗せてもらい出発(^^)
昨日は海が荒れていたようですが、今日は釣り日和かな。
能登島付近で竿出すつもりでしたが、急遽千里浜で竿出すことに。
今浜IC付近で釣査開始。
思ったより風が強く飛距離も伸びませんし、潮が速くてあっという間にオモリが流されます。
能登メインのタックルしか持っていないので今日の千里浜は無理ってことで能登島に向かうことになりました。

能登に到着は丁度正午頃。
お手軽釣り場から投げてみますが釣れてくるのはピンギスばかり。
キープサイズは不在です。
う~ん、どこがいいのかわからないのでs隊長に連絡、アドバイスをいろいろもらって釣り場を移動。
普段はあまりやらない深場で投げてみます。
ちょっと沖を探るつもりでPEを0.8号に落としフルキャスト~~
6色~5色のキスが活性高いようで4連、3連と好調に釣れてきます。
16cm~20cmまでと型はそれほど大きくありませんがアタリは元気で楽しいわぁ~(^^)
ビリーさんもきわどいポイントを狙って良型釣ってますし、天気も良いし最高っす。
2時間ほど堪能してビリーさんお勧めのポイントに移動。
こちらは更に好調で20cmオーバーが連発、数は付きませんがほぼ20cmオーバー。
5色で24.5cmが釣れて満足した僕は早めの納竿。
ビリーさんは最後まで粘っておりました、スゲー体力。

10:30~11:00 千里浜今浜IC付近
ピン~18cmキス 3匹

12:00~15:30 能登島近辺
16cm~24.5cmキス 30匹(お持ち帰り分)

天候に恵まれてのんびり釣りができました(^^)
ビリーさん、運転ありがとね。
よ~し明日も行けるかな・・・