ギア其の252、「MAZUME BOOTSFOOT GAME WADER」

ウェーダー、いわゆる胴付き長靴。
おそらく普通の投げ釣り師には全く縁のないギア。

今は投げ釣りばかりですが、昔は渓流釣りがメインだったのでウェーダーとは20年来の付き合い。
以前は快適性を追求してゴアにストッキングフット&ウェーディングシューズとかを愛用しておりましたが、現在のスタイルでウェーダーを使うのは冬季使用がメイン、蒸れることより少々藪こぎなどもしますので頑丈なモノを探しておりました。

最近はソルトルアーでもウェーディングが注目されているようでウェーダーの種類もかなり豊富です。
タウンでも使えるお洒落なデザインも多いし(^^)
今回はフェルトスパイク、頑丈な素材、お洒落なスタイル、安価なプライスってことで選んだのがコイツ「MAZUME BOOTSFOOT GAME WADER」
細みのスタイルでウェーダー履いてる?っと思わせるようなシルエット、素材も600デニールのヘビービューティーな仕様、価格もいいね。

かなり手触りのゴツイ生地ですが、履いてみると結構伸びるのか違和感なし。
我ながらいいセンスでした。

冬のウェーダーゲームまではまだまだなんで出番はもうちょっと先ですね。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ