FC2ブログ

8月16日、安宅新浜キス釣り

残暑お見舞い申し上げます。

今年のお盆は休みなく仕事、つらいのぉ~(><;
今日は夜勤明けでしたので、一度自宅に戻ってから近場のキスを調査に行ってきました。
噂じゃHG周辺はイイダコに占領されたようでタコ祭りが開催中だとか・・・。
それならイイダコもキープして美味しく食ってやろうってことで出漁です。

先週ちょっとだけ竿出して調子良かった安宅新浜に向かいました。
到着は午前9時30分。
すでに気温は30度超え、風もなくって砂浜は灼熱地獄。
今年の安宅新浜は右側のテトラ帯が砂がついて広く探れるようになっております。
往年の名ポイント復活です(^^)
右の浜に降りて早速準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、ダイワ45、PE06号、33号オモリ+自作半遊動天秤、キススペ6号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずはウォーミングアップがてら6色に投入。
サビキと同時にいいアタリ(^^)
ゴンゴンっと暴れているのでとりあえず回収。
20cmと16cmのダブル。
ええやん。
次も同じ距離で小型のダブル。
釣れるねぇ~
底の荒い付近のようでほぼ同じ距離で、アタリます。
サビキが重くなったなぁ~っと思ったらイイダコ(^^)v
コイツも今日は獲物なのでしっかりキープ。
キスとタコを狙って少しずつ移動しながら探りました。
一見なんの変化もないような浜ですが、ポイントのムラは多く、釣れないところはキスもタコも釣れません。
単発orダブルが精一杯でしたが、いいポイントに入ってからは4連。
22cmのメタボ系(^^)
イイダコのダブル(^^)
正午を過ぎる頃には風が強くなってポイントに届きません。
針を落としてオモリも変えて沖を打ちます。
この頃からアタリもなくハリスが切れる超常現象が・・・
多分キラキラのアイツの仕業だろぉ~(><;
晩御飯のおかずには充分な釣果でしたので午後1時前に納竿といたしました。

結果
9:30~13:00 安宅新浜
14cm~22cmキス 26匹(お持ち帰り分)
小型イイダコ 12匹
明日は奥能登にデカイキス狙いに行ってきます。
今年初の夜釣りだよ~
ではまた(^^)/
関連記事
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ