ギア其の250、「ダイワ ハテラス 30-405」

能登戦の主戦力となるべき30号クラスの竿を探してました。

いい竿ないかなぁ~っと探すワシに越前屋さんから「ええもんありまっせ」
「この竿使うと巨ギスがバコバコでっせ、今回限りでお安くしときます。この機会逃すと次はありまへんよ」っと甘い囁き・・・・
こりゃ買わなアカン、即効でお買い上げ。
商売上手な越前屋さんは、ワシが大物釣れないのは祟りかもしれんと、今ならもっと魚が釣れるようになる壺もおまけとしてお安くお付けいたしますが・・・これはさすがに遠慮させていただきました(笑)

ということで今回のギアは「ダイワ ハテラス 30-405」。
かなり昔の竿になりますが、現在のダイワ調子を作りあげた名竿。
この竿、元竿がぶっといし不細工やけど、調子はいいんやよっと話は良く聞きました。
更にワシのお気に入りは8点ガイド仕様、今のプロサーフも8点に変更しているし柔らかめの穂先にはジャストフィットかもっと個人的な感想ですけどね。
DBガイドのシングルフットも調子を左右するファクターだと思いますし使ってみるのが楽しみですね。

週末も休日出勤+夜勤、ちょっと無理して夜勤明けで能登目指そうかなっとも妄想中(^^)
よ~しデカイキスを撃沈じゃ~~
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ