7月16日、塩屋海岸キス釣り

5~7月の大会シーズンには無理言って休日勤務を外してもらってました。
なので昨日は休日出勤、夜勤も兼務のハードワーク。
今日は夜勤明けでしたので近所の浜に釣りに出ようかなっと。
しかし職場を出たところでT山ナンバーのバコバコ号に襲われ無理やり塩屋に・・・・(^^;
ちょうどばったり西や~んさんも(^^)
更に偶然、Bさんも(^^)
いや~びっくりですね、などと嘘くさい臭い会話をしながら浜に。
丁度浜から上がって来られた方は小さいのメインですが数は釣れますよ~っと。
よ~し気合いで勝負や~
4人でバトル開始です。
早速準備開始。
今日のタックルはKISU Type-R AX、45、PE06号、ウッドガンスリム30号+自作天秤、キススペシャル6号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
序盤をリードしたのはHPPさんと西や~んさん。
サイズは13~15cmの小型メインですがたまに20cmオーバー混じります。
4色~3色が良いようで波口は濁りがあって魚は薄い様子。
更に沖から探ってみますと6色~5色も結構いいようです。
小型9割くらいですが数は釣れて6連、5連と好調。
1時間ほど釣ったところで朝から入っておられたT本さんにバッタリ。
クーラー満タンなんでそろそろ撤収しますわっとおっしゃるのでクーラーチェック。
おおおおっ~~~@@
良型も多くぎっしり満タン、120匹だったそうです。
エサのチロリをいただいてアドバイスをもらって釣り再開。
アドバイス通りに魚は良型率UP、どうもありがとうございました。
西や~んさんにグッドサイズ連発。
HPPさんになんちゃって肘たたきサイズ(^^;
Bさんも20cm級を連発。
ワシにも22cmのメタボ系。
午後からは青空で夏の空(^^)
風も心地良く最高に気持ち良いまま浜でまったり投げました。
午後3時、納竿。

駐車場に戻って検量。
本日の竿頭はHPPさんで71匹でした。
ワシはピン~22cmキス 60匹
アベレージ13~15cm、20オーバー5本でしたがアタリは元気良くて楽しかったですよ。
平釣倶楽部の皆様どうもお疲れさまでした。
次回は秋の落ちシーズンでバトルしましょ。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ