ギア其の41「カレイ用道糸ジャストロン」

おはよ~ございます(^^)
今日も波が高く出漁は無理そうです(T_T)
昨日の夜、近所の居酒屋でトラウト釣り好きの皆さんと忘年会がありました
初めての参加でしたが、それはそれはマニアックな皆様でした
いろんな武勇伝をおもしろ楽しく聞かせていただきました(^^)
軽く二日酔いかも・・・

今日のギアは道糸です
普段キス釣りには極細PEライン使ってますが、カレイ、スズキにはナイロンライン使ってます
500mボビン巻きが安いので良く使います
ナイロンラインは巻き癖が付きにくくしなやかなものが使いやすそうです(^^)

私が多用するのはダイワ「ジャストロン」の3号、以前までは5号とかでしたが波松には3号で十分かと・・・
色もいろいろありますが見やすそうなピンク色を好んで使います
価格は700円程度なので何度か使って痛んできたころに巻き替えしてます

道糸に細いPEラインを使った超遠投のカレイ釣りもしてみたいと思ってます
しかし天気がすぐれない日が続きます(T-T)
能登島でも行こうかなっと思案中・・・・
ではまた(^^)/~
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ