FC2ブログ

【天橋立オープン早春キス釣り大会】のご案内

天橋立オープン早春キス釣り大会のご案内‼

【大会要綱】
開催日時 2019年4月7日 日曜日 

【開催会場】
京都府 宮津市 天橋立小天橋、大天橋海岸

今年もチーム投げ北とちぃむどすこい合同で、天橋立にて開催致します。オープン参加の大会ですので、キス釣り好きな皆様に是非来て頂きたく、ご案内致します。場所は今年も地形的に時化る事が皆無で低水温期でもキスが確実に釣れる⁉天橋立で開催致します。今回も皆様と共にWWGGとキス釣りを楽しめたらと思っておりまので、まだ早朝は寒い季節ですが、キス釣り好きな皆様のご参加をチーム投げ北、ちぃむどすこいの衆一同、楽しみにお待ちしております。

【大会趣旨】
大会シーズンを前に、天橋立の浜に集まりワイワイと楽しく飛距離や越冬中の渋いキスを掛ける技術を競う事で長かった冬場のブランクを補い、ノウハウの交流、釣技向上を図る。

【参加申し込み方法】
messengerやLINEなど、投げ釣り北近畿メンバーにご連絡ください(#^.^#)
この投稿にコメント下さっても構いませんから(^-^)/
返信、亀レスですが宜しく😉👍🎶

【受付、集合】
天橋立の回旋橋を渡って50メートル程直進し、大天橋手前右手に有る小天橋入り口の休憩所にて午前8時~8時20分の間に受付を致します。受付時に持ち寄り商品をお預かりし、審査カードをお渡しします。参加費は無料ですが、各自持ち寄り賞品を1点持参をお願いいたします。釣具、釣り用品、雑貨、食品など駐車場より歩いて受付場所まで持参出来る物なら何でも可です。

【競技時間】
午前8時30分~午後12時30分までの4時間

【審査】
午後12時頃よりキスの合計長寸で審査します。12時半までに帰着して下さい‼釣ったキスの全てを一直線に列べ測定します(#^.^#)

2019年3月15日、万葉キス釣り


車のタイヤもスタッドレスからノーマルに変えました。
3月も半ばになると冬も終わって春だなぁーって感じること多いですよね。
今日は暖かい日差しを受けてまったりとキス釣りを楽しんできましたよ。

朝は遅めの出発で万葉に到着したのは午前8時前。
万葉埠頭には誰もいません‥
狙いのポイントに入れたのでラッキーです。
早速準備開始。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、トーナメントサーフ45、PE04号、30号オモリ+自作天秤、競技キスSP5号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは6色に投入、サビきと同時にアタリ(^^)
しかし針掛かりしなかったようで素針。
次も同じポイントに投げ込みますがアタリなく4色で根掛かり。
その後も何かが沈んでいるようで根掛かり続きます。
根掛かりの原因は27号のオモリと2色分のPEラインでしたー。
これで問題なく探れるようになりました。

6色~5色でアタリでて、18cm前後のキスが単発、稀にダブルでポツポツ。
手前を探ると12~14cmの小型のキスがポツリ。
朝は風がやや強かったものの少し落ち着いてきたタイミングで遠投して沖のキスを探ってみます。
針を減らしてフルキャストー♪
沖でアタリでますねー
目一杯投げた先でのアタリは快感ー(^^)
キスの魚影は薄いようでアタリは続きません。
お昼過ぎになってから潮が動いたのか怪しい潮目があちこちに。
沖を探っていた竿にアタリ連発。

なんと3連@@
時合じゃー

次の投入にも3連@@
イケイケじゃー。
ん?
駐車場に止めた僕の車を覗きこむ怪しい人を発見。
こっち向いて目が合いました。
メッチャ怖い人っぽいです‥
車の止め方が悪かったのか睨みを利かせて僕の方に歩いてきます(泣)
お、HPPさんでしたわ。
あーびっくりした(笑)

この間に時合は終わってしまったようでアタリは散発。
得意の遠投で沖を責めるHPPさんに良型キスがポツリポツリ。

流石ですね。
午後2時頃には風も強くなって遠投も厳しくなってきたので納竿としました。

結果
8:00~14:00 万葉埠頭
12~20cmキス 19匹

遠投が良かったようです。
HPPさんお付き合いありがとうございました。

まだ3月ですが、あちこちでキスの釣果が聞かれます。良い年になればいいですね。
プロフィール

rin

Author:rin
旅とグルメのブログのようですが‥投げ釣りもしてます(汗)

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ