5月28日、片山津海岸キス釣り

明日はG杯福田、初の遠州灘の釣りを楽しみにしておりましたが、台風2号の影響で海は荒れ模様とのこと、いろいろ検討した結果、今回はお休みさせていただくことにいたしました。
う~残念(><;
来年じゃ~

ってことで今日は大会用にエサを予約しておりましたので、消費するために出漁です。
午前の仕事を定時に終えて急いで釣り場に向かいました。
生憎ポツポツ雨が降ってますが風はないようですし海況も落ち着いていてカッパ着れば全く問題ないかな。
エサを引き取りに行った小松市内の釣具屋で欣太郎さんとばったり(^^)
近場の情報お聞きしますが朝方にいろいろ竿出されたようですがどこもさっぱりとのこと。
午後になったら状況変わってるかもしれないかもっと淡い期待で釣り場に向かいました。
まずは定番の安宅新。
誰もいません。
投げにくかった階段護岸の下に浜ができて投げやすくなってました。
早速準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE04号、デルナー33号、キススペシャル6号6本針仕掛け、エサはチロリで挑戦です。
第1投目は6色付近に投げて探ってきます。
全く生体反応なしで2色残して回収。
ひょっとして波口にキスがいるかもっとちょい投げ。
なんと1色入ったところで明確なキスのアタリ(^^)
ブルブル連発~~
力糸見えたところで回収。
18cm前後のキス3連(^^)v
今日は波口だわ。
同じところを攻めますが沈黙・・・・
あちこち探ってみますが沈黙・・・・
たまたまやったみたいです(^^;
その後30分ほどフルキャストで投げ練。
遠めで18cmキスを1匹釣ったところであまりのアタリのなさに移動です。
お隣の片山津に向かうことにしました。
海岸線を走っていると見たことある車を発見(^^)
なんとケンさんでした。
丁度到着されたばかりとのことでご一緒にやりましょっと。
こっちは遠投有利かなってことでオモリをタングステンにチェンジ。
おりゃ~っと力の限り精一杯投げますが、砂利浜で柔らかくって投げにくいわ・・・・
でも5.5色でいいアタリ(^^)
しばらく追い食い誘って回収は20cm級混じって天ぷらサイズのダブル。
ケンさんもいいサイズ交えて3連。
さっすが~
片山津好調じゃん。
っと思ったのも30分だけ・・・・
それからはアタリもめっきり減り遠めで小型がポツポツと釣れるくらい。
午後5時近くなってからは針数減らして気合いのフルキャスト。
沖めでポツリポツリとキスを追加して午後6時、納竿といたしました。

結果
13:00~14:30 安宅新
18cm~20cmキス 4匹
15:00~18:00 片山津
15cm~21cmキス 15匹(お持ち帰り分)

時折雨がぱらつきましたが総じて釣りやすい一日でした。
ご一緒していただいたケンさんどうもありがとうございました。
来週末はJC上越大会にエントリー、あの独特な新潟でのキス釣り楽しみです。
ではまた(^^)/

5月25日、片野海岸キス釣り

今日も出漁してしまいました。
北風強く肌寒かったですが天気良くって気持ち良かったです、やっぱり浜は気持ちええなぁ~(^^)

水曜は午前で仕事が終わり、何とか精一杯がんばって定時に職場を脱出。
朝から出漁中のdaiさんに状況をお聞きすると「波松は激渋、キスはいなくなっちゃったよ・・・今は塩屋でファイト中とのこと。塩屋は数は出ますが型が小さいわぁ~」っと。
同じく午前から竿出しているhppさんは波松でポツポツ釣れたそうで、午後からは片野でやりましょっと。
同じ波松でもポイントずれると釣果にかなりの差がでるようですね。
daiさん、hppさんと3人で片野で待ち合わせ決定。
ワテが到着は午後2時前、浜にはお二人の姿。
いきなりdaiさんの4連、hppさんは20cm級の4連だったとか@@
釣れてるんですねっ、ワテも早速準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE08号、山本木オモリ25号+自作天秤、キススペシャル5号8本針仕掛け、エサはイシゴカイとチロリで挑戦です。
お二人の話では2色以内でアタるそうです。
沖には所々流藻の巨大な塊が沈んでいるようで注意が必要。
早速3色にチョイ投げ、2色に入ると同時にプルプル連発。
1色まで探って回収。
15cm前後が5連。
丸ごと唐揚げサイズです。
2投目はピン単発。
それっきり・・・・
あれれ???
ちょっと移動して投げていますとまたまた小さなアタリが連発で小型4連。
さすがにこれだけ浅いところだと2~3投ほどで散ってしまうようで少しずつ移動しながらの釣りになりそうです。
釣り開始1時間、何となく釣れそうな雰囲気のワンド。
2色~1色に大きな群れがいたようでdaiさんと二人で竿出し、バコバコです。
初めのうちは20cm級も混じりましたがしばらくで小型オンリー。
でも30分くらいは釣れ続け6連、7連はフツーに、でも13~15cmほどの小型メイン。
午後4時過ぎた頃からさすがにアタリはなくなりあちこち移動して探りましたがマイクロヒラメのみ。
ヤケクソに遠投を試みましたが向かい風強く飛ばんしアタリなし。
午後5時前、納竿といたしました。

結果
14:00~17:00 片野海岸
ピン~21cmキス 60匹(お持ち帰り分)
ご一緒していただいたhppさん、daiさん、どうもお疲れさまでした。
型は小さいですがポイント選びの練習になりましたね。
さて、今週末は人生初の遠州灘。
どんな釣り場なのかドキドキです。
ではまた(^^)/

5月23日、波松海岸キス釣り

今日はシトシト雨が降る生憎の天候でしたが波松は好調、楽しい釣りができましたよ(^^)
キスよりいいアタリをくれたのは・・・・・なんと@@

夜勤明けで朝仕事を終えて一度帰宅。
道具を積んで福井県波松海岸に向けて車を走らせました。
しかし残念ながら道中で雨がポツポツ・・・・
幸い風はないようなのでカッパ着て釣りがんばろうっと。
雨降ってたんで画像あまりありませんm(__)m

到着は午前10時少し前。
すでに西や~んさんが竿出されておりました。
状況をお聞きするとまだ1投目でアタリはないとのこと。
う~ん波もなく濁りもありませんので釣れそうなんですが・・・
タックル持って浜に降りるとなんと西や~んさんに良型3連@@
5色付近から探ってきたそうですが2色入ってからアタリがでたそうです。
ワテが準備中に今度は4連@@
焦って焦って準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE08号、30号木オモリ+自作天秤、キススペシャル6号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
やっとで準備完了、バコバコじゃ~っと気合いの1投目。
3色付近からじっくり探ってきます。
あれっアタリなし。
回収してみると痛恨の仕掛け絡み(><;
再セッティング後、第2投。
2色に入ったところでブルブル(^^)
近くでアタるので気持ちええわぁ~
20cmとピンがダブルで3連。
しかし思ったよりアタリは続かずでピン単発。
う~ん、キスは3色以内のようですが小さな群れで行ったり来たりしているのか釣れないときには全くアタリもなし。
しばらくしてどすこい大物部長り~さんがご到着。
砂浜に立つ大物部長の姿、ちょっと違和感・・(^^;
3人並んで竿出しますがやはりアタリは散発。
50mほど移動して投げてみるといいアタリ連発で20cm前後が3連、2連と釣れ出しますがしばらくでアタリは止み、正午頃には雨が酷くなりだしキスはさっぱり。
そろそろ納竿しようかなっと車近くまで戻ってちょっと投げてみました。
なんと2色でアタリがでて18~20cm3連、西や~んさん、り~さんも良型をゲット~
ちょっと遠めで当たりますよっと言われて今日初めてフィンガープロテクターを取り出し6色に投入。
5色で激震(^^)v
激しく引き込みゴンゴンっと大暴れ。
よ~しいいサイズじゃっと慎重に回収。
しっかし良く締め込みます、波打ち際で暴れながら姿を見せたのはでかいホウボウ・・・・(^^;
なんでじゃ・・・
その後も5色付近は良型ホウボウが群れているようでホウボウが連発、西や~んさんのクーラーは凄いことになってました(^^)
キスも好調、ピンもかなり混じりますが3連~4連と釣れ始めてワテも調子に乗って13本針で多点掛けに挑戦。
本日初の7連(^^)v
その後ぱったりと生体反応がなくなり午後3時30分納竿といたしました。

結果
10:00~15:30
ピン~21cmキス 46匹(お持ち帰り分)
雨の中ご一緒していただいたり~さん、西や~んさん、どうもお疲れさまでした。
気持ち良いアタリを堪能できました。
そろそろノッコミの本隊が・・・・・っと期待ですね。
ではまた(^^)/

5月21日、片山津海岸キス釣り

しばらく続いた好天で水温上がってキスの活性も上がったのか、あちこちで釣果が聞こえてくるようになってきました。
いよいよ地元キス、開幕ですね(^^)
今日は午前の仕事が終わってから片道20分の片山津に、予想以上の釣れ具合にニヤニヤでした(^^)v

仕事がちょっと長引いてしまって慌てて準備して海に向かいました。
片山津、浜佐美、安宅新浜と週の半ばからキスが良い感じで釣れ始めたとのこと、一番近い安宅新浜で投げ練兼ねて竿出そうかなっと。
し・か・し・・・・
なんと安宅新付近には赤潮発生@@
海が真っ赤です(><;
おまけに漂流ゴミのひどいこと・・・・
とっても釣りにはならないようなのでお隣の片山津海岸に向かいます。
海岸線を車走らせて偵察、釣人はまばら、竿出している方にお聞きしても朝はパタパタ釣れたけど昼からはさっぱりですって。
う~ん・・・
他に行くとこも時間もないのでここで渋いキス相手にがんばろうっと準備開始。
今日のタックルはがま競技35-405、Z45、PE04号、デルナー33号、キススペ6号6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
西風強く向かい風、波はなく濁りもなく海況は抜群です。
早速気合いのフルキャスト~
向かい風のおかげで04号でも6色がやっとやっと・・・
もうちょっと飛ばんかなぁ~っとサビき始めたと同時にブルブル(^^)
更にブルブル連発(^^)
ドキドキしながらとりあえず回収。
巻きあげもかなり重い、波打ち際に現れたのは・・・
なんと20cm級の4連(^^)/
釣った本人もびっくりっす。
震える手で魚外してエサ付け直して第2投。
ちょっと失投気味に5.5色。
アレ?アタリなしで素針・・・
???
3投目、5色ちょっとでブルブル連発~~
20cm級含んで5連(^^)
4投目、ピンの5連(^^;
5投目、ピンの単発・・・
状況がつかめません。
更に海底にゴミも多くって大変、でもゴミ周りに良型キスが潜んでいるような感じでしたよ。
6色~5色を集中的に探って時折いいアタリで20cm前後が混じってかなり楽しい(^^)
午後4時過ぎた頃から風が弱くなり更に沖を狙ってみます。
この頃からピンは姿を消しメインサイズは18cm~20cm、単発~3連までですがいいアタリに快感(^^)
午後6時近くまで投げて納竿としました。

結果
14:00~18:00 片山津
ピン~22cmキス 45匹(お持ち帰り分)
天ぷらサイズが多くクーラーずっしりでしたよ(^^)v
祝、開幕。
さて明日は休日出勤・・・・
明後日は夜勤明けで波松じゃ~~
ではまた(^^)/

ギア其の214「堀オリジナル工房製 フィンガープロテクター」

今日の石川県は雨・・・・
昨日は土砂降りで近所の川が凄いことになってました@@
海はニゴニゴだろうなぁ~

今回のギアはずっと前から欲しかった「フィンガープロテクター」堀オリジナル工房製です。
どすこい総帥G3さんがGWに四国遠征された際に堀さんにお会いする予定とのこと、ぜひワテに憧れのフィンガープロテクターを買ってきて~っとお願いしておりました(^^)
先ほどワテの手元に到着いたしました。

フィンガープロテクターVer2.5のセパレートタイプチョイス。
イエローで赤の刺繍でちょっと派手かな(^^;
刺繍は「ちぃむどすこい」とワテの名前を入れていただきました(^^)v
指サック部分は柔らかい牛革製、しかも糸の掛かる指腹部分の皮はかなり厚く、指背の部分は薄いしなやかな皮と使い分けるこだわり、もっとゴワゴワ感あると思ってましたがしっとりと指にジャストフィットしました。
手首部分と指先部分は脱着可能ですので指の長さに応じて細かな調整の可能の優れもの。
今まで市販されていたものは使っている間に皮が伸びてゆるゆるになっちゃってってこと多かったですがこのフィンガープロテクターで解消されそうです(^^)
現在スペアの指先部分を追加発注中です。
実は3兄弟なんです・・

地元の浜でもそろそろキスが狙えそうですね。
日曜は地元でキス調査してきます。
ではまた(^^)/

5月8日、万葉埠頭キス釣り

そろそろ浜からもキスが狙えそうな季節になりましたね。
今年はちょっと遅れ気味なのか、まだ釣れてはいないみたいです。
天気予報は朝方までは雨が残るものの回復して青空が広がるそうで投げまくるぞ~(^^)
今日はフルキャストでキスが狙いたいってことで富山県万葉埠頭に向かうことにしました。

朝6時過ぎに出発。
途中の待ち合わせ場所でM~ちゃん、Mさん、た~☆さんと合流。
Mさんに車出していただき4人で万葉に向けてレッツゴー。
空はどんよりと曇ってますがこれから快方に向かうでしょ。
到着は午前8時前。
hppさん、ホーマーさんと駐車場で合って皆さんで釣り座に向かいました。
朝方に結構ひどく雨が降ったみたいで釣り人の姿はまばら・・・
いつもの場所にクーラー置いて早速釣り開始です。
今日のタックルはKISU Type-R AX、Z45、PE04号、デルナー33号、ファーストキス4号6本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
第1投目は気合いのフルキャスト。
やや右斜め後ろからの強風でよく飛びました(^^)
沖からじっくり探ってきますがアタリなし。
しばらく誰にもアタリがでません。
中間距離、近距離と皆さんあちこち探ってます。
っと今日初めてのキスを釣ったのはhppさん、5色付近だっけ?
その後カツさんも合流し総勢6名でキス狙って投げまくります。
ホーマーさん、カツさん、た~☆さんは渋いながらも何とかキスをゲット。
ワテも近距離狙いにかえてからはポツポツアタリが出始め乗りの悪さに苦労しながら何とかキスを釣っていきました。
1色で釣れた20cm。
午前10時を過ぎた頃にキスの活性あがったか群れが入ってきたか急にあちこちでキスが釣れ始め、M~ちゃんは怒涛の良型3連発。
お見事っ~~(^^)
午前11時過ぎまでやって午前の部終了、ちょっと早めのランチに向かうことにしました。

今日のラーメンは博多とんこつラーメン。
本格的なお味で替え玉食って満足満足(^^)

午後からは定番の海王丸パークに向かいました。
こっちは万葉よりも更に渋チン・・・・
釣れません。
カツさんが奇跡のダブル!!
ワテも何とかアタリはでるのですが乗りが悪くなかなかキスが釣れません。
難しいもんです(><;
Mさんは美味しいマコカレイもゲットしてキスも連発、すご~い(^^)
午後3時までがんばって納竿といたしました。

結果
8:00~11:00 万葉埠頭
ピン~20cmキス 6匹
13:30~15:00 海王丸パーク
20cmキス 1匹
ご一緒していただいた皆様どうもありがとうございました。
キスはあまり釣れませんでしたがワイワイできて楽しかったぁ~(^^)
思いっきり投げて気分爽快でした。
Mさん長距離の運転ありがとうございましたm(__)m
そろそろ地元の浜、調査に行ってきます。
ではまた(^^)/

5月3日、奥能登キス釣り

GW釣行第2弾は能登半島外浦方面のキス調査に行ってきました。
例年早めにキスシーズンに突入するのが能登半島の内浦(富山湾側)、荒れに強く適度な水深で4月後半~5月初めにはバコバコも可能。
しかし外海側(外浦)は冬場には日本海の高波に晒され近づくことも難儀なほど・・・
今回は春キスの実績をほとんど聞かない外浦側も探ってみましょうっと釣り竿持ってがんばって行ってきました。
まあ、実績場ではないのだし渋い戦いになることは想像しておりましたが・・・・・

朝は遅めの午前5時過ぎに出発。
能登マニアなshimaさん、ケンさんのお二人にご一緒していただき能登を巡りました。
まずは今回一番有望かもっと思った西海漁港に向かいます。
到着は午前7時30分、新堤の先端で竿出すことにしました。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、フリーゲン、PE1.5号、Lキャッチ25号、ファーストキス6号4本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
外海側に向かって第1投。
5色ほどに投入しじっくり探ってきますが、活気のある漁港で船の出入りも頻繁。
すぐに漁船が来て慌てて回収・・・せわしないデス(^^;
2投目。
4色ラインをじっくり探っていたところいきなりの鋭いアタリ!
あまりの朝の清清しい空気に気を抜いていたので反応できず。
キスかも・・・
皆さんの活性も上がります。
そんな時、隣のケンさんの竿にアタリがでたようで回収中も激しく暴れる魚、何?
なんと30cm超えのイシカレイ。
分厚い身で旨そうでしたよ。
その後30分ほどしてワテの竿に明確なアタリ。
慎重に回収してみます。
20cmちょっとのキスちゃんでした。
いや~釣れるんですね、3人であちこち探りましたがそれっきり・・・
一応はキスがいるということがわかりました。

その後更に北上し鹿磯新港に。
こちらは予想通りに生体反応なし。

更に北上しようかと思いましたがもうちょっとアタリを楽しみたいってことで急遽予定を変更して内浦側に移動します。
1時間ほど走って国道沿いの小さな浜から竿出してみました。
水深もかなり浅くまだまだ厳しいかなっとの予想でしたがshimaさんに竿に激震。
24cm超えのグッドサイズ(^^)
ワテもヤル気だして探りましたがそれ以来全くアタリなし。

その後ランチを食べに宇出津市内に向かい休憩後にのんびり竿出せる宇出津新港で竿出してみました。
GW中で釣り公園は若者でにぎわっておりましたよ
ここではケンさんがピンポイントで根際を探って23.5cmの良型ゲット。
ワテには全く生体反応なし。
1時間ほどでIDO。

その後どうしてもワテが一度行きたいっとお願いして九十九湾のドン深ポイントに向かいました。
このポイントは過去にも雑誌に越冬キスの釣れるポイントと紹介されており実績あるそうです。
ちょっと期待で投げ込みます。
20m近く水深あるようでオモリが着水後もどんどん糸が出て行きます。
遊覧船に邪魔されながらもあちこち探りました。
でも生き物は全く釣れずで撃沈(><;
午後4時30分、朝からずっと能登半島を巡りましたが結局アタリのあったのが朝の1時間だけ・・・・
修行じゃのう・・・

し・か・し、ここで終わりではありません。
なんと、今回はキス狙いで能登半島を北上。
その後メバル狙いで能登半島を南下するという恐ろしい企画・・・・
夕まずめまで時間がありましたので日帰り温泉で風呂入って休憩室でまったりして晩飯に「能登丼」食べて元気復活。
今回の能登丼は新鮮な刺身と郷土料理の合体した美味しい丼でしたよ。

さて時刻は午後7時。
そろそろ暗くなってきたのでメバル戦のスタートです。
この付近のポイントは全くわかりません。
夜釣りが苦手なワテのお願いで足場の良いところを選んでもらって釣り開始。
まずはじめに行ったのはイチゴが有名な釣り桟橋。
外海側で投げたかったのですが暗くて状況良くわかんないので内海側で遊んでみました。
なんとこれがビンゴ!
藻がはげしい浅場のエリアでしたが18cm前後の小型メバルの活性が高いようでアタリが良く出て面白かったです。
ケンさんは爆釣、ワンキャストワンヒットだそうで隣で見てても凄かった。
ワテもたまに釣れるミニメバルに心癒されておりました(^^;
その後更なる大物狙って数か所周りましたが全くアタリすらなし、時刻もすでに23時30分。
気温もぐっと下がって6℃、寒さに我慢できずに納竿といたしました。

結果
7:30~16:30 能登一帯
20cmキス 1匹

16時間にも及ぶ釣り&能登放浪、釣果的には決して満足できる釣りではありませんでしたがいろんなポイント周って景色楽しむことができました(^^;
ご一緒していただいたshimaさん、ケンさんどうもお疲れさまでした。
長距離運転してくださったケンさんどうもありがとうございましたm(__)m

金沢帰ってきたのが深夜1時過ぎ、そのまま帰ればいいのに麺屋で反省会・・・
ワテはつけ麺、最近お気に入りのお店です。

最終日は福井方面で楽しめたらいいなっと。
ではまた(^^)/

5月1日、穴水湾キス釣り

そろそろ能登方面のキスの活性があがる頃ですので今日は穴水方面にキス狙って行ってきました。
生憎の天候でしたがトルクのあるアタリを楽しむことができました(^^)
やっぱ能登はいいなぁ~

早朝3時、外は雨・・・・
お昼近くからは南風が強烈になるようで暴風雨の予報、テンション下げ下げです。
リアス式の入り江が続く穴水湾なら何とか風裏になるとこないやろかっと淡い期待を抱きながら、車に荷物を積みこんで出発です。
途中でケンさん、shimaさんと合流、24時間釣具屋でチロリを大量に購入して能登穴水に向けて車を走らせました。
車中で作戦会議。
まだ春キスポイントは渋いかなってことでドン深越冬ポイントで竿出すことにしました。
もちろんウェーダー着用っす(^^)
釣り座に到着は午前6時30分、雨がシトシト振っておりますが幸い風はなくカッパ+ウェーダーでノープロブレム。
しっかし低気圧のせいかいつもよりかなり潮位が高くほとんどが水に浸かったままの釣りになりそうです。
早速準備開始。
今日のタックルはプロサーフSF405CX、フリーゲン、PE1.5号、ジェット25号改造、ファーストキス6号4本針仕掛け、エサはチロリ&イシゴカイで挑戦です。
磯場が狭い上、頭上に大きな桜の木が張り出していて投げ難い・・・
サイドスロー気味に3色ちょっと投げてじっくり探ってきます。
3色~2色は生体反応なし、そろそろ美味しいゾーンに突入。
っと思った瞬間、竿先を激しく引き込む激震!!!
慌てて回収、ゴンゴン暴れまわりクロダイか?っと思いましたが水面に浮かんできたのは良型のキス。
ぶっといどすこいサイズで26cm(^^)v
1投目からのグッドサイズにワテのテンション上がってしゃべりー全開(^^;
お隣のshimaさんもいいサイズを次々に撃沈、さすがです。
ケンさんは奥地のポイントに単独調査に向かわれておりました。
厳寒期でしたら数投でキスはいなくなるのに今回はコンスタントにキスが釣れてきます。
手前の根際には良型いるようで根掛かり寸前まで探ってポツポツ追加。
最奥の回廊前に釣り座は完全に水没。
クーラー置くとこないので岸壁の岩の上に・・・・
う~~釣りにくい・・・・
3時間ほど探りました。
天気予報外れて全くの無風、更には雨も上がってなんだ清々しい釣り日和に(^^)
よ~しそれじゃ場所移動してあちこち探ってみましょうってことで移動です。

次に向かったポイントは浅場のポイント。
この時期なら良型キスが入り込んでいいアタリをくれるところです。
4色付近でゴンっとアタリ。
ん??
ちょっと待つと更にゴン。
んん??
回収も重いです。
なんとハゼ、それもかなりの良型。
27.5cmありました、もちろん自己新記録(^^)v
キスも渋いながら20cm超えを2匹ほど追加。
いろいろ探りましたがまだちょっと早いようです。

そろそろお昼なんで途中でランチ。
この頃から風が強くなり外はビュービュー・・・
風裏捜して南下、能登島付近までウロウロ。
何とか辿りついたポイントにはすでに他県Noの車、投げ釣り師2名。
お隣にお邪魔させていただき30分ほど探ってみました。
近距離で20cmを1匹釣って午後3時納竿としました。
ケンさんはとうとうパラダイスに出会ったようで怒涛の連発、バコバコしておりました。

結果
6:30~15:00 穴水付近
15cm~26cmキス 13匹
写真はshimaさんの釣果との合計です。
いいサイズ混じってたんで数は出ないもののクーラーはずっしりでした。

ご一緒していただいたshimaさん、ケンさんどうもお疲れさまでした。
なかなか楽しい釣りができましたね(^^)
さて後半の3連休、次の予定は春キスポイント開拓&メバリングの旅。
釣れるかな?
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ