7月29日、かほくシロギス釣り大会

今日は石川県かほく市恒例のシロギス釣り大会がかほく市白尾海岸で開催されました。
毎年7月の最終日曜に開催されています。
今年もポイントに恵まれたようで5等賞いただきましたよ(^^)v
景品は発泡酒1ケース(^^)
この大会には4年連続で出場させてもらってますが、毎年毎年参加者も増え、景品も増え、楽しい大会になってます(^^)
今年の参加者は148人だったそうです。抽選会も盛大でしたよ。

朝3時にdaiさんと待ち合わせ、ご一緒に白尾海岸に向かいます。
到着は午前4時過ぎ、受付が始まっておりましたので準備して受付に向かいます。
入念なクーラーチェックに好感が持てます。
受付後お知り合いの皆さんとYYGG(^^)
最近の浜の状況をお聞きしますと小型が主体で数は結構でるそうです。

午前4時30分開会式&競技説明をお聞きしてよ~いドン(^^)
いつものポイントにdaiさんと向かいます。
前を歩いているのは毎年この大会でお隣で釣らせていただいているDさん、お久しぶりでした(^^)
確か昨年もこの辺だったかな~ってdaiさんとDさんとお話しながら準備開始。
今日のタックルはキススペシャルCX+、PE06号、デルナー27号、キススペ4号8本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
午前5時競技スタート。
若干の向かい風、軽く投降して5色よりサビキ。
サビキと同時にアタリますがキスとは違うようです・・・・
ん、んん・・・
回収も重く何?
波打ち際に上がったのは15cmほどのアジ8連(^^;
沖にはカモメがたくさん・・・・
2投目もアジ6連、15cmキス1匹。
アジ、アジ、アジ、アジ・・・・・
場所移動に走られる方がちらほら見えます。
3投目でアジだったら移動かなって沈みテトラ際の6色チョイに投げ5色のカケアガリを重点的に攻め3色で回収。
今度は13cmほどながら小型キスの6連(^^)v
次も同じところでキス5連と好調です。
アジの群れはどこかに行ってしまったようで何処をサビいてもアジは全く掛からなくなりました。
今日のポイントは5色後半のカケアガリと3色にもいるようで6色ちょっと投げて5色、3色をじっくりサビくパターン。
最低3連以上で釣れ続けます。
っと4色で派手なアタリ。
これは22cmのグッドサイズ(^^)(正式な検量時には21.5cmだったようです)
しばらく後また4色で竿先引き込まれるアタリ、でも針には乗らなかったようです・・・・

競技開始1時間30分を経過したころからアタリが遠くなりはじめ、たまに素針を引きます。
周りを見ても何処も状況変わらないようなので移動はせずに粘ることにします。
ポイントは絞れませんがゆっくりサビくと小型が単発またはダブル。
最後の最後まで気合でがんばり最後は検量所までダッシュで向かいクタクタになって午前8時ギリギリで到着、無事に競技終了でした。

結果
5:00~8:00 白尾海岸
ピン~21.5cm キス??匹(600g)

集計作業中はスタッフの皆さんが用意してくださったおにぎり、味噌汁を食べながら、のんびり雑談(^^)
↑天秤持ってオモリについて語り合うマニアな人たち(^^)
で、いよいよ表彰式。
ジュニア、レディース、シニアの部と成績が発表され、いよいよ一般の部の発表。
ワテは何とか5位に食い込むことでできました(^^)v
で、今年から新設された大物賞、なんと21.5cmで私ともう一人が同サイズでじゃんけん勝負。
じゃんけんに負け、大物賞は逃しました・・・・・

その後は豪華抽選会(^^)
今年は例年より景品の数も多く期待できます。
う~ん、何がいいかな~って思ってる間に早々に「がまかつ巨大ステッカー」が当たってしまいました(^^)v
残る楽しみは・・・・N吉さんが抽選に当たるかどうか(^^)
今回も・・・・っと思いかけた瞬間、N吉さん「がまかつTシャツ」ゲット~~(^^)
おめでとうございました。
最後はかほく名産のおいしい葡萄を参加賞にいただき楽しかった大会が終了しました。
朝早くからいろいろお疲れさまだったスタッフの皆様どうもありがとうございましたm(__)m
お会いできました大勢の皆様どうもお疲れさまでした(^^)

帰り道はNや~んさんと丸越で物色。
チョイ投げ用のリールを買ってしまいました~。
来週はいよいよ波松夏の陣、楽しみだな~。
ではまた(^^)/

成績表

部門  
一般
優 勝 田中 利之 (金沢市) 829g
準優勝 西向 雅之 (福井県) 809g
第3位 高田 正樹 (津幡町) 698g
第4位 朝倉 勇穂 (富山県) 617g
第5位 香林 和幸 (能美市) 600g
第6位 尾添 直也 (白山市) 599g
第7位 西村 悟 (金沢市) 585g
第8位 干場 隆裕 (かほく市) 574g
第9位 袋井 雅治 (かほく市) 551g
第10位 米田 和人 (加賀市) 550g
シニア 優 勝 相木 三雄 (白山市) 394g
レディース 優 勝 今西 美代子 (白山市) 317g
ジュニア 優 勝 高井 直人 (白山市)  47g

7月28日、片山津海岸キス釣り

今日も片山津行ってしまいました。
空は曇りでしたが波なし濁りなしの海況、ただ南西の風が強くって・・・・
先日は超渋とのことでしたが今日はいかに?

土曜日は午前で仕事が終わりです。
今日もまたランチの後で出発。
いろいろ所用を済ませて片山津到着は午後2時過ぎ。
さすがに土曜日、釣りしている人結構いました。
ドカン付近でN&Kさん発見、様子を伺いに行きますが小型主体でとのことでした。
でもKさんの見事な連掛け見させていただいてテンションアップ(^^)
釣り座は水曜に良かったところにして準備開始。
海面に小魚の群れがいるようで大きなナブラが湧いてカモメがたくさん(^^;

今日のタックルはキススペシャルCX+、PE06号、普通のデルナー27号、キスリベロ6号5本仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
前回同様遠投で勝負しますが、やや左斜め前からの風が強く思ったほど飛距離は延びません。
6色をフルにさびくのがやっとやっと、5.5色でアタリ(^^)
4色残して回収は15cmとピンのダブル(^^)
2投目はピンのダブル。
3投目はピン単発・・・・・
あれっ?
やっぱり12cm前後の小型がメインサイズ。
6色でアタっているようですが風も強くアタリがはっきりわかりません。
しばらくはピンを拾っていきます、時速10匹ほど。
釣れんの~っとボケーっとしていると竿先2mほどひったくられるアタリ??
おおっ~~、でも水面でカモメがバタバタ・・・・・
やばっ、カモメに引っ掛かったみたい・・・・(><;
でも幸いすぐに外れたようでラッキー。

午後3時を過ぎる頃からうねりが大きくなり始め波口で波が大きく崩れます。
それでも沖目のキスには影響ないようで相変わらず小型主体にポツリポツリ・・・・
午後4時頃に奇跡的に風向き変わって左斜め後ろからのフォローに(^^)
オモリをタングステンに変えてフルキャスト。
着水後すぐにモゾモゾしたアタリ?
5色残して回収は15cm~17cmのトリプル(^^)v
今日もなんじゃくさーにちょっとはましなサイズがいるようです。
次もなんじゃくさー!
これも15cmほどがダブル。
こんな感じで1時間30分ほど遠投三昧・・・・
ポツポツと15cm前後を追加して午後6時エサ切れで納竿でした。

結果
14:00~18:00 片山津
ピン~17cm 32匹(お持ち帰り分)

今日も遠投日和でした、やっぱり片山津の定番ですかね。
明日はかほく市のシロギス釣り大会に参加です。
一応大会ですがのんびり楽しく釣りをしてきますね(^^)
ではまた(^^)/

7月25日、片山津海岸キス釣り

今日はHGの片山津。
椅子を持ち込んでまったり釣る予定です。
加賀方面は最近どこ行っても調子はいまいちみたいですね、ムラも大きいようです。

水曜なんで仕事は半日で終了。
ゆっくりランチを楽しんでから出撃です。
出発が午後1時30分と遅いので、あまり遠くまで行けません、塩屋~上木も調子悪ってことでどうせダメなら近いところってことで片山津に向かいます。
今日も投げにはまった姫同伴(^^)

片山津海岸到着は午後2時。
誰もいません・・・・
やっぱり釣れないのかな・・・・
天候は曇天、到着と同時にポツポツと降りましたがすぐにやみました、波はベタ、濁りもなく釣りやすそうな雰囲気(^^)
早速姫のタックルを準備して実釣開始。
姫自分投げで1.5色よりスローサビキ、1色でアタリ。
12cmほどのピンサイズながらアタリは大きくでたようです。
早速ワテもタックル準備。
今日はトーナメントキャスター33-405、PE06、普通のデルナー27号、キスリベロ6号の6本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
まずは若干の神風に助けられ6.5色よりサビキます。
すぐにアタリ(^^)
いるジャン(^^)
5色残して回収は13cm程度のキスのパーフェクト(^^)v
2投目も同じところサビいて4連。
次も4連(^^)
どうも6色のカケアガリ付近でアタッて入る様子、たまにアタリが出ますが小型主体なんでほとんでアタリでません。
1時間ほどで針飲み込んだ小型をキープして時速20匹程度。
噂よりは全然いい感じです(^^)
先日のHさん情報でなんじゃくさーでサイズアップってことなんで、少し移動してワテもなんじゃくさー(^^)
追い風なんで7色よりサビキ。
6色でブルブル(^^)
これは15~17cmの6連パーフェクト(^^)v
さっきよりサイズアップです。
次も遠投で15cm程度3連+ピン2匹。
しばらく7色投げて釣りますが午後5時近くなってきたころから空が暗くなり雨が激しく降りだしたので終了となりました。

結果
14:00~17:30 片山津
ピン~17cm 48匹(お持ち帰り分)

釣れないと噂の片山津、遠くには小型ながら結構いるようですね。
今日は神風に助けられてなんとかなりましたが風向き悪いと・・・・・
帰り道は土砂降り、北陸地方はまだまだ梅雨は明けないようです。
週末はかほくの大会、海況良い中で釣りしたいな(^^)
ではまた(^^)/

ギア其の113「シマノ ホリデーライトキャスト330HX-T」

さ、今日は景気良く新竿2弾目(^^)
今回のギアはシマノさんところの「ホリデーライトキャスト330HX-T」です。

投げ竿ってやっぱりかなりゴツイ印象がありますね。
物干し竿に使えるような一品もあるようですし・・・・
子供も使えてそこそこ飛距離もでるような竿はないものかって、いろいろ物色。

まず候補にあがったのは良く見かける入門者用の投げセット。
実売価格1000円~3000円程度、いろいろ見ましたがこれはいけませんね、おもちゃです。
ガイドも針金みたいな感じでPEなんて恐ろしくて使えません。で、却下。
次はグラスロッドの投げ竿。
こちらも2000円~3000円程度でそこそこ楽しめそうな感じがします。
以前使っていた竿は同タイプの投げ竿で「投次郎」(^^;
大阪の大物釣り師さんのところに確か兄貴分の「投太朗」がいたはず・・・・
でもこれはガイドが割れちゃって、交換に出したら結構費用がかさむようで、残念ながらタモの柄に転職されました(^^;
似たようなの買おうかなって思いましたがもうちょっとがんばればSかDの竿に手が届きそう。で保留・・・

一流どころさんでは、Sさんは「ホリデーライトキャスト」「ホリデースピン」新製品の「スピンジョイ」が候補、Dさんは「SHORT SWING-T」かな、長さは300~330程度、オモリ負荷は15号くらいかなってことでいろいろ調べました。

「スピンジョイ」結構気に入りましたがやはり新製品、まだまだお高い、色とかも綺麗だったんだけどね。
なので候補は「ホリデーライトキャスト」「ホリデースピン」「SHORT SWING-T」の3機種、価格はどれも実売価格5000円以内、決め手はダントツのカーボン含有率で旧モデルでカタログ落ちの「ホリデーライトキャスト330HX-T」となりました。

この竿、実によく出来ています。
PE1.5号、オモリ海草15号、3本針仕掛け付きで4色くらいは何とか飛びそう、軽くって軽快に釣れそうです、ひょっとしてワテのメインロッドになってるかもね(^^)

コレにあわせるリールはウチの押入れ物色してさがしだした4000番のスピニング。
名前は「Metallica(メタリカ)」ボディーサイドのMETALの文字が光ります。
ヘビメタ好きにはたまらんね(^^)
抜群のネーミングで衝動買い、使い道ないので押入れで眠ってました。
メーカーはJ屋でよく見かけるSZM製。
ナイロンで下巻きしてPE1.5号を150mほど巻いて使用してます。
若干重いですね。
でも姫はがんばって投げてました(^^)
がんばる姫のデビュー戦は「岩釣の大会」。
本人ヤル気満々です。
とりあえずの目標は2色を制覇することだそうです。
子供も安心の釣り場で2色以内でキスが釣れるとこってどこかないでしょうかね~。

天候も回復してきていよいよ梅雨明けの様相ですね。
暑くなりそっ。
ではまた(^^)/

7月22日、塩屋海岸キス釣り

もうじき梅雨も終わりですかね。
今日は曇天、幸い雨は降らないようなんでお昼から出陣(^^)
しかし・・・・・
釣れない・・・・
厳しい一日でした(T-T)

今日は日曜ですが私は夜勤明け、帰宅が午前9時30分ごろ。
午前中はいろいろ所用を済ませて午後から時間がとれたのでいざ出漁です(^^)
今日の同行者はウチの姫様。

先日子供用の釣り竿を購入したのでぜひ姫が自分で投げて魚を釣りたいとうれしいお言葉(^^)
それならばってことで調子がよいと噂の塩屋海岸に向かいます。
到着は午後2時過ぎ。
風は弱いながらも向かい風、波はほとんどありませんが釣り人もほとんどいません。
あれっ?
何はともあれ塩屋のマイポイント目指してテクテク歩きます。
10分ほど歩いたところで竿出。

今日のタックルはがまかつサーフサイド33-410、PE08号、Lキャッチ25号、7号針5本仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
姫用のタックルも準備し、午後2時30分実釣開始。
まず手始めに姫の竿借りて近場を様子見。
あれれっ?
全くアタりません・・・・・
風も強くなってきてチョイ投げロッド+15号オモリじゃ3.5色ほどがやっとやっと。
今日は遠投?ってことでサーフサイドでフルキャスト。
こちらも慣れていない竿のせいか5.5色が精一杯。
しばらくサビいて3色残して回収はマイクロピンがダブル・・・・
それから姫は魚が釣れないので投げ錬、ワテもサーフサイドに慣れるために投げ錬。
なにやってんだか(><;
午後3時30分過ぎあまりの釣れなさにお隣の波松に移動を決意。
やっぱり振り出し竿は便利でした(^^)

波松到着は午後4時。
こちらはポツポツ人がいるので魚は釣れてるのかな。
適当な場所に車止めて早速釣り開始。
まずは姫から第1投
姫自分投げで1.5色、きつい向かい風なんでかわいそう。
それでもすぐにアタリがでたようでニコニコ顔で回収。
13cmの小型ながら自分で投げて初めて釣った魚なんでうれしそうです(^^)
それから調子よく近場のキスを釣ってます。
それなら私もって、準備開始。
オモリをデルナー27号に変え、フルキャスト。
このサーフサイド、確かに振り出しにしてはかなり腰があります、ただやっぱり並継に比べるともっさりとした感じ、それでも飛距離はそこそこ飛びます。
若干持ち重り感がありますが通常のキス釣りには十分過ぎる性能でした(^^)
車移動を繰り返す釣りには便利ですよ。

6色からサビいて5色でアタリ。
これは15cmほどの小型ですが3連。
次も15cmほどがダブル。
それからはお隣の姫とオマツリ3連荘・・・・
仕掛け変えるの面倒なんで午後5時終了となりました。

結果
14:30~15:30 塩屋海岸
マイクロピン2匹(お持ち帰り分、針飲み込んだ奴)

16:00~17:00 波松(ゴルフ場裏)
ピン~17cm キス 15匹(姫の釣果+ワテの釣果)

今日は2人とも新ウェポンのロッド持ち出しての釣行でしたが釣果は今ひとつ・・・・
ま、釣れないわりにはそれなりに楽しかったんで(^^)
帰りの吉崎御坊で見かけた怪しい人型・・・・
あ、鬼太朗と猫娘、おっ目玉親父(^^)
水面に筏にのって浮かんでおりました???
なんでしょう???

次回は水曜が半日、近場で遊んでこよっと(^^)
ではまた(^^)/

ギア其の112「がまかつサーフサイド33-410」

今日は暑かったですね、気温もぐんぐん上がって夏真っ盛り(^^)
最近は大型の台風4号の被害、新潟の地震と天災が続きました。
地震当日は外に出ておりましたので全く揺れを感じることなく帰宅後のニュースであまりの規模の大きさに驚いた次第です。
被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げるとともに一刻も早く復旧できるようにお祈りいたしております。


さて、今日のギアは「がまかつサーフサイド33-410」。
以前よりいいな~、欲しいな~っと指をくわえておりました。
やっぱり根元のローライダーガイドが光りますね、振り出しの折りたたみガイドでは細糸使ったときに稀に糸絡みで高切れってことも・・・・
でもこれならガイドトラブル減るんでしょうね。
ガイドもたくさんついていて(^^)
昨年のG杯の優勝の方もサーフサイド使っていたとか。
対カレイ用にも使えるし、波止場からのキス釣りにもいいかもなんて、持ってもいないのに妄想の日々・・・・
しかしがまの竿なかなか手が出ませんでした、バーゲンとかないしね(^^;

と、ちょっと覗いたヤ○オク。
あ!!
サーフサイド!!
33-410!!
値段は・・・・・・
えっ!2○800円即決!!
見た瞬間、脳がスパーク、思考回路が短絡してしまったようで・・・・
我に返った時には「おめでとうございます、あなたが落札者です」の文字・・・・
お金どうすんの?
・・・・・・・
・・・・

先日、到着。
やっぱりがまかつの竿はいいですね~
塗装もマジョーラ(^^)
やけに細身に感じます。
まだ実釣りには使ってませんのでどんな竿か楽しみだな~(^^)

でも嫁への借金がまた増えました・・・・
もうそろそろ不良債券化しています(^^;
ではまた(^^)/

7月14日、万葉埠頭キス釣り

マンニィ(台風4号)が猛威をふるっておりますね、九州、沖縄、奄美方面で被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
こちら石川県ではまだ台風の影響はないようなので雨がシトシト降る中行って来ましたよ。

今日は夜勤明け、朝方なかなか仕事が終わらないで自宅に帰ったのが午前9時30分。
前日にMだうえさんと万葉でって約束でしたので早速準備した後、出発。
山側環状経由で高速乗ってお隣の富山県の万葉埠頭到着は午前11時頃。
金沢は雨が降ってましたが万葉は曇り。
でもだんだん空も暗くなってきているので雨が降りだすのも時間の問題。
先行されているMだうえさんに釣果をお聞きするもいまいちとのこと・・・・
この天候の中、竿が振れるだけでもいいかなってことで早速準備開始。

今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、PE06号、デルナー27号、7号針5本、エサは砂イソメ(イシゴカイ)で挑戦です。
早速フルキャスト。
若干の神風に助けられて6.5色よりサビキ開始。
すぐにアタリ(^^)
しばらくしてから回収も素針・・・・
2投目も同じ6色でアタリ。
これは20cmのキスちゃん(^^)
3投目もアタッたような気がしましたが素針・・・・
それからは6.5色~4色までサビいて忘れたころにキス(^^;
と、ここでHまがるさん登場。
D浜で釣ってらしたとのことで良型たくさん持っておられました。
とうとう雨が降りだしカッパ着こんでがんばります。
Mだうえさん、Hまがるさん、ワテと3人でがんばりますが釣果は延びず・・・・
こうなったらってことでMだうえさんとD浜に移動決意。

ナビの設定間違えて若干の遠回り・・・・
D浜到着は午後3時前くらい。
波もなくいい感じですが漂流海草がたくさん、浜にも海草が・・・・
投げにくいデス・・・・・
早速5色よりサビキ。
4色でブルル(^^)
18cm、ピンのダブル。
噂どおり釣れますね(^^)
お隣のMだうえさんはグッドサイズを水揚げ。
少しずつ移動しながら良型釣れるポイントを探しますがいまいちポイントを絞れず・・・
12~13cmの小型はたくさん釣れますが良型はなかなか・・・・
っと5色で根掛りでプッツン(T-T)

向こうで釣っているMだうえさんの様子を伺いにいくと、ありゃ!良型たくさんお持ちです。
ポイント譲っていただいてしばらく釣りましたが小型に好かれてしまったのか良型釣れずに午後4時30分エサ切れで終了でした。

結果

11:00~14:00 万葉埠頭
15cm~20cm キス3匹

15:00~16:30 D浜
ピン~21cm キス25匹(お持ち帰り分、小型多し)

帰りに時間があったので温泉入って癒されてきましたよ(^^)
今日の温泉はこちら、氷見岩井戸温泉「氷見グランドホテルマイアミ別館 潮の香亭」
入館料500円でシャンプー&ボディーソープ付
見晴らしの良い高台の上の天然岩風呂、天然温泉100%
こじんまりとしていましたが結構ワテの好みでした(^^)
1時間ほどまった~~りしてました(^^)


明日はマンニィ最接近の様子、さすがに自宅でのんびりしようかと思ってます。
でも案外荒れてないようだったら・・・・・
ではまた(^^)/

夜釣りde大キス大会 in 波松


2007年8月4日(土)に福井県波松で夜釣りの大キス大会でも開催しよっかってことで(^^)
本格的な大会ではございませんのでお気軽に(^^)
参加希望のお方は、西や~んさんのブログ「キス日記」内のBBSにどうぞ。
ここのブログのコメント欄でもよろしいですよ(^^)
キス日記BBSはこちら

ギア其の111「シマノ SPA-ZA LIMITED」

今日は半日でお休み(^^)
梅雨真っ只中で雨が降ってましたがカッパ着てがんばろうかなってことで近場の松任辺りに竿持って意気揚々と車を走らせましたが・・・・・
到着すると海は大波ザブ~ン&濁りがきつくとっても釣りができる状況ではありませんでした(T-T)
仕方なく海岸線をウロウロして各ポイントを偵察して帰還でした。
暇だったんで帰り道に美川の黄色いお店で長話・・・・儲けにならんお客ですんません・・・
お店をでたところで「ひょっとして・・・・」とお声をかけられ駐車場で立ち話(^^;
サンラインでよろしくね~(^^)

今日のギアはクーラーボックス「シマノ SPA-ZA LIMITED」です。
3D真空パネル搭載、3.5倍の保冷力を誇るシマノさんクーラーのフラッグシップモデル(^^)
買ったのは18リットルのモデル、えっなんで?
これは持ち運び用ではなくて車載専用、最近多い1泊2日用ってことで飲み物、食べ物、エサ、前日釣った魚の保管用に活躍しております。
真夏の車内温度は50度、大き目のクーラーボックスは車に積みっぱなしなんでやっぱり保冷力の優れた奴が欲しいな~っと(^^)
ダイワ買おうかシマノにしようか悩みましたがさほどこだわりもなく値引きの大きいシマノで決定しちゃいました。
定価27,500円、購入価格は・・・・
購入先はネットで見つけたシマノがお安いお店、到着まで1ヶ月近くかかりました(T-T)

先月の新潟の時も使いましたがコンビニサイズの氷で約30時間ほどは氷が残って冷えてましたよ。
1泊2日ならノープロブレムです(^^)
魚の鮮度も保てるのでおいしいお魚が食べれそうですね。

週末はいよいよサンラインの大会
会場は大崎海岸、召集令状が届いておりました。
が、週末予報は雨、それも台風4号、梅雨前線活発・・・・・
また苦行の大会になるのかな・・・・
ではまた(^^)/

7月7日、片山津海岸キス釣り

7月7日、七夕ですね(^^)
今日は夜勤明けで朝方帰ってきましたが嫁が仕事で一日子守の予定・・・・
午前は姫の運転手、あっちこっち引きずりまわされ・・・・・
お昼はコックさん・・・・
午後2時を過ぎた頃にやっとで嫁が帰宅、天気も良いのでちょっと近場で投げてこよっかなってことで出発。
午前で部活を終えたジュニアも珍しくついてくるとのこと(^^)

←久しぶりの釣行でキス5連のジュニア、すぐに釣りには飽きてしまったようで・・・・・
片山津到着は午後3時過ぎ。
生憎の向かい風、波はそれほどではありませんが波口でたまに大きく崩れます。
天候良い割にはあまり釣り人いません。
なんとなく伊切側で竿出し決定。

先客さんが2名、ご家族でいらしていたようでたまにブログ見てますよっとうれし恥ずかしいお言葉(^^)
状況お聞きしますと小型がポツポツとのことでした。
少し離れて準備開始。
今日のタックルはトーナメントキャスター33-405、PE08号、木デルナー&自作天秤、極軽7号6本針、エサはイシゴカイで挑戦です。
向かい風が案外きつく気合で投げますが5.5色が限界(^^;
風強くて魚も小さいですが木オモリ効果で結構アタリがでます。
5色~4色でよくアタるようです。
試しに2色~1色サビくとマイクロピン、波口ではフグフグ・・・・
今日は丸ごとカラアゲサイズをキープってことでマイクロサイズ以外はクーラーに(^^;
←夕方大物一発狙いで参上のdaiさん、ピンの猛攻に閉口の様子
1時間ほどこんな状況でピンを拾っているとdaiさん登場。
小型ばかりって聞いて残念そうでしたがとりあえず竿出そうかなってことでお隣で準備されてます。
2時間ほどご一緒に釣りましたがMAX15cmほどとさえない状況・・・・
午後6時過ぎに納竿いたしました。


結果
15:00~18:00 片山津
ピン~15cm 38匹(お持ち帰り分、小型多し・・・)

明日も天気良さそうですね
ワテは早朝から町内グリーンデーで草むしり・・・・
たまには釣りのない日曜を過ごしそうです。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ