10月29日、片野海岸キス釣り

今日は日曜日、午前だけ時間がとれたので出撃してきました。
天気も良かったし気持ちよかったですよ~(^^)

午前4時過ぎに自宅を出発。
昨日はいろいろと用事でエサが買えなかったので自動販売機でエサ購入。
マムシは売り切れ(><;
青虫で我慢我慢・・・・

片野到着は午前5時。
気合入れすぎたのか夜明け前につき真っ暗・・・・(^^;
車で明るくなるの待とうかと思いましたが時間がもったいないのでヘッドランプ付けて真っ暗の中を歩いてポイントに向かいます。
今日は置き竿メインでの釣りの予定です。
タックルはスッピンCX-T、サーフリーダーCX-T、パワーエアロ、PE3号、20号誘導オモリ、11号2本針仕掛けです。
午前5時30分、真っ暗の中ヘッドライトの明かりで用意し実釣スタート。
1本目を3色付近に投入し2本目を用意。
早速アタリ(^^)
18cmのキスちゃん(^^)v
今日は幸先いいかも(^^)
2本目を投入しアタリを待ちます。

徐々に明るくなってきますがアタリは・・・・
回収するとエサはとられているのでなにやらエサ取りがいる様子。
1本を手に持ってゆっくりサビくと2色でアタリ(^^)
が、釣れたのは20cm足らずのアジ・・・・
渋いな~って思って少しシモリのきついほうに移動。
移動後すぐに18cm、20cmダブル(^^)
次も竿掛けに置いたとたんドラグがジーっと、でも20cmキス。
16cm~20cmのキスが飽きない程度に釣れてきます。

移動前のポイントに次々に人がやってきて5人並んで釣りに。
数は私が釣れているようなのでやっぱりポイント移動は正解だったな~って(^^)
と、思った直後お隣さんが見た目にでっかいぶっといキスちゃんを・・・・
後で聞いたら28.3cmだそうで・・・・@@
それからしばらくで3人隣の方が28.1cm@@
おりょ~~~、どすこい連発・・・・
私は20cmとまり・・・・
お隣さんの方々はこのポイントの常連さんらしくしっかりポイントを知っていらっしゃるようです。
私が不憫に思えたのかいろいろをアドバイスをくださり、あっち投げこっち投げしましたが良型には出会うこともなく午前10時終了となりました。

なにはともあれ天気はいいし、海況もいいので気持ちよい釣りができました(^^)
←帰りに片山津よってみましたが新堀河口で竿出されていたK森さんは小型1匹とのことで、相変わらず渋いようでした。




結果
5:30~10:00 片野マニアックポイント
16cm~20cm 21匹
風なし波なし濁りなし

次回は水曜にリベンジ予定(^^)
ではまた(^^)/

ギア其の91「よつあみパワージーニス1.5号」

こんにちは(^^)
いい天気でしたね~、もうすぐ11月なのに気温も高めで暖かい日が続いてます。
海は昨日より大荒れの様子。
さすがに釣りには行きませんでした、K森さんが塩屋まで偵察に行ってこられたようですが波高くとっても釣りにはならなかったとのことでした。
行動派のdさんはまたもひょうたん島でカレイ釣りだったようです、距離感壊れてますね~(^^)
釣果はいまいちだったとのことでした。
私は暇だったので庭の生垣の剪定をやってました。3時間もかかってしまって・・・・くたびれました(^^;

今日のギアは「よつあみパワージーニス1.5号」です。
普段使用するのは浜からは0.6号、0.8号がメインですが、シモリがあるところや根掛りの心配があるところではこの1.5号を使用するようにしました。
0.6号などと比べるとかなり太く丈夫そうなので安心して投げることが出来ます。
力糸はおもにナイロンテーパーの2~12号を結んで使いますと、万が一根掛かってもかなり高確率で力糸の結び目で切れるので高価なPEの道糸は無事です。
しかし6度スプールではたまにバックラッシュを起こすことがあります、テンション巻きは必要かもですね。
1.5号まで太くなるとどのメーカーでもいいかなって思って出来るだけ安価に手に入るものを使っています。
今回はよつあみさんでしたが、先日バックラッシュで2色ほどプッツン(><)してしまい新しくTORAYさんのを買いました。
どちらも実売価格2500円ほどなのでお財布にもやさしいですね(^^)
飛距離のほうですが0.8号に比べて1色落ちるかどうかってくらいなので6色以内の釣りならば1.5号で十分です。

次は日曜の早朝だけ出撃予定です。
天気良くなりますように・・・・
ではまた(^^)/


10月23日、某所キス釣り

今日は夜勤明け、天気予報では夕方まではなんとか雨は降らないようです。
風も東からで波も0.5m、さすが晴れ男(^^)
仕事を終えてから早速エサ買いに小松市内の釣具屋さんに。
先日は加賀方面で結構良型があがってたようです、26cmとか景気の良い話を聞いてテンションアップ(^^)
こちらも景気よく「マムシ頂戴」
「マムシ売り切れ」・・・・・
で、青虫になりました(^^;

今日のポイントは加賀の某所(すんません)。
タックルはスッピン425CX-T、サーフリーダー405CX-T、パワーエアロ、PE3号、11号針2本仕掛けの置き竿で挑戦です。
釣り場到着は午前10時過ぎ、初めてのポイントなのでどう釣ってよいのかわからず・・・・
太陽がでると海中の様子がよく見えシモリの位置などを確認、っていうかシモリの中の砂地を確認(^^;
そう、今回の釣り場は岩場からシモリの中の小さな砂地狙っての釣りでした。

早速シモリ際狙って仕掛け投入。
投入直後より小さく竿先揺らすアタリ連発。
どうも小さなフグのよう・・・・
エサは秒殺・・・・(><;
こんなときはマシンガンキャスト、マシンガンキャスト、マシンガンキャスト・・・(^^;
実釣開始1時間後にジ、ジッ、ジッと小さくドラグが鳴り回収すると16cmの小型キスちゃん(^^)
初ポイントでの初キッスでした(^^)
それからはベラ、アイナメ、ベラ、フグ、アイナメ・・・と外道攻撃。
ちょっとずつポイント移動。
実釣開始から2時間過ぎたころに遠投気味に投入していた竿のドラグが激しくうなります。
おっ~~~~!
しばらく送り込んで小さくアワセ。
しっかり針に乗ったようです。
手前の根にくわれないように早巻き、結構な手ごたえ(^^)
海面に姿を見せたのは・・・・
16cm、20cmのダブルでした・・・(^^;
アハハ・・・
同じポイントを釣って1匹追加したところで雨が降りだしてきたので場所を移動することにしました。

次に向かったのはH漁港。
車で移動中はかなりの大雨。
漁港内なのでカッパ着てがんばります。
さすがにこの雨のなかでは誰もいません、sさん特選ポイントで竿出。
こちらでは1本置き竿で、もう1本は手持ちの二刀流。
置き竿にすぐにアタリもフグ(><;
手持ち竿でゆっくりサビいてくると2色でアタリ、回収すると20cmのアジ(^^;
1時間ほど雨の中がんばりますが釣れるのはガッチョ、イイダコ、フグ。
しばらくすると投げ竿持った方が・・・
あっ、この間片野でお会いした方でした。
片野で竿出されていたようですが全然だったとのことでした。
ここのポイントには詳しいようでいろいろ情報をお聞きしながら釣り続けやっとで16cmキスゲット(^^)
2時間ほど粘った午後4時、雨が土砂降りなってきたので終了となりました。

結果
10:00~13:30 某所
16cm~20cm キス4匹

14:00~16:00 H漁港
16cmキス1匹 イイダコ3匹

午前はいい天気、昼は小雨、夕方土砂降り・・・変わりやすい天気でした。
先日dさんがひょうたん島で35cmカレイを釣っちゃったようです、そろそろカレイシーズンですね。
来月は波松座布団狙いになりそうです。

ではまた(^^)/

ギア其の90「バイオワーム」

今日はいい天気でしたね(^^)
でも北風が強くて波も高め、片山津とかパトロールしてきましたが手前10色付近まで濁りが入り釣りはきつそうでした(T-T)
で、暇だったので加佐の岬付近を散策してきました。
綺麗な遊歩道とか整備されていて景色もいいしいいとこでしたよ(^^)

今日のギアは「マルキューのバイオワーム」です。
恥ずかしながら今まで使ったことなかったです。
キスは生エサで釣るものと思い込んでいました。
最近いろいろとバイオワームでの釣果を聞いていたのでこれは使ってみないとってことで早速購入(^^)
今回はチロリタイプです。みんながバイオチロリって呼んでるヤツですね。
マルキューのHPで見るとバイオチロリ、バイオイソメ、バイオマムシ、バイオワームカレイ、バイオワーム競技などいっぱいの種類で@@
エサにまで競技タイプが存在するなんて驚きです。
カレイ釣りにもバイオワームを使って見ようかなって思ってます(^^)

明日も天気は良いみたいですね(^^)
でも私は明日はお仕事です、それも24時間勤務(><;
月曜は夜勤明けなんで釣りに行けるかな。
試してみたいポイントがあるので行けるといいなって思ってます(^^)
週末お楽しみの皆様はがんばって~
ではまた(^^)/

10月17日、片野海岸キス釣り

こんにちは(^^)
今日は夜勤明けでしたが、がんばって出撃してきました。
浜からのキス釣りももう少しなので今日は浜からブルブル味わいに(^^)
天気も良く波もなく風はやや強いものの釣り日和でした。

自宅を午前9時30分ごろに出発し片山津をパトロール。
片山津には誰もいません・・・@@
釣れてないのだろうな~
塩屋に向かいますが途中の片野も様子見。
到着は午前10時30分過ぎ。
ちょっぴりだけのつもりでタックル持って行きます。
今日のタックルはプロサーフCX、PE1.5号、Lキャッチ25号、瞬速キス9号4本仕掛け、エサはイシゴカイです。
ちょっぴりマニアックなポイントで早速釣り開始。
4色~3色でアタリ連発(^^)
16cm~18cmのキス3連(^^)v
次も同サイズが3連。
3投目は14cm~16cmがパーフェクト(^^)
4投目でバックラッシュでプッツン(><;
2色ほどなくなりました(T-T)
08~06のPEだとバックラッシュなんてしたことないのに、この1.5号はやたらとバックラッシュします。
なんでかな~??

とりあえず今日の射程は5色以内のようなので残り6色で釣りを続けます。
ちょっぴり左に投げてみると素針・・・・
右は1匹・・・
ポイントは狭いようです。
しばらく釣りますが大きいのもいないので場所移動。
道具を持ってジプシーします。
あっちこっち行きますがやっぱり初めのところが良かったので結局戻ってきちゃいました。
もうお昼過ぎだったので浜でのんびりお昼ご飯(^^)
強めの風が気持ち良いです。

しばらく休憩後、釣り再開。
早速アタってるポイントを攻めます。
5色からサビいてくると4色入ったところで急に重くなり・・・ゴミ??
回収すると、さっきプッツンした仕掛けが引っ掛かってました。
プッツンした仕掛けの先には本日最長寸の22.0cmが・・・・
なんだかうれしいような複雑な心境・・・・
午後2時過ぎに9号針のストックがなくなったので7号に落として釣り始めると13cm前後のサイズがひたすら連で釣れてきます。
30分ほど小型と遊んで午後3時早いですが終了となりました。

結果
11:00~15:00 片野マニアックポイント
12cm~22cmキス 58匹
波なし濁りなし風やや強い

今日は歩き疲れました(^^;
あっちいったりこっちいったり・・・・
通算1時間は歩いていると思います。
結局塩屋には行きませんでした(^^;

明日は半日、天気もいいみたいだしどこ行こうかな(^^)
ではまた(^^)/

10月15日、能登半島キス釣り

今日は秋晴れのいい天気でしたね(^^)
こんな日はもちろん釣りに行ってきました。

本来なら若狭のほうにR師匠と釣行予定でしたが先週の荒れから若狭のほうはいまいち調子が上がっていない様子。
残念ながら若狭行きは延期ってことになりました。

で、天気も良くなりそうなので能登のほうに良型探して旅に出ることに。
今回一緒に旅して周ってくださったのはshimaさん、ごり3さん、まびゅさん、私の4人です(^^)
まず、自宅を午前3時30分過ぎに出発。
shimaさんとの待ち合わせ場所に向かい一緒に能登に向かいます。

第一目標は鹿磯新港。
富来辺りで夜が明けました。
鹿磯到着は午前6時ごろ、同時にごり3さんたちも到着。
堤防の上はエギンガーさんたちがたくさん、20人以上はいました。
先端部が空いていたのでまずその辺りから釣査開始。
タックルはプロサーフCX、PE1.5号、Lキャッチ25号、瞬速キス9号4本針、エサはイシゴカイ、置き竿にスッピン425CX-T、パワーエアロ、PE3号、12号針2本仕掛けにエサはマムシの二刀流(^^)
まずは置き竿を投入し手持ち竿で5色以内を探ります。
1投目はエソ(T-T)
2投目はミニガッチョ(T-T)
3投目は素針・・・
置き竿も素針・・・
港内側のシモリ際に仕掛けを投入しドラグをフリーに。
ごり3さんもshimaさんにもキスは釣れないようです。
と、置き竿のドラグが鳴ります(^^)
ジ、ジッ、と短い鳴り、竿を手に持って聞いてみると生体反応+
結構締め込み、良型の様子、おお~~っと期待満々で水面に姿を見せたのはガシラの連(^^;
しばらく3人であっちこっち探りますがキスの姿は見えずってことで1時間ほどで終了、場所移動することに。

次はR師匠おすすめの能登島の某所に向かいます。
途中で穴水近郊の小さなポイントに寄り道して探ります。
こちらでごり3さんが今日の初キスを水揚げ(^^)
↑ごり3さんの本日の初キッス(^^)

続いてshimaさん、まびゅさんもキスをキャッチ(^^)
私はベラに好かれてしまってベラばかり・・・・
サイズが小さいので寄り道はここまでで島に渡ります。
↑寄り道先でクラゲさんとヒトデさん

島内の某所に到着は午前9時頃。
早速釣り開始。
私はスッピン&パワーエアロで置き竿、皆さんは遠投。
ここでも私はベラ、ベラ、ベラ・・・・
お二人は遠投でキスを上げておられます。
と、置き竿に大きなアタリ(^^)
キスっぽくはないし何だろうと・・・・
姿を見せたのは20cmほどのチンタでした。
1時間ほど釣りましたが小型がポツポツで終了。
もう一度場所移動。

移動先は七尾近辺。
こちらは良型ハゼも狙えるそうで(^^)
今回は並継タックルで挑みました。
ごり3さんにポイント聞いて遠投~~
お~~久しぶりのブルブル(^^)と小さなアタリ。
ブルブルは16cmのキス、小さなアタリはハゼ君でした。
ごり3さんが24.5cmのどすこいセピアサイズをゲッチュ~、まびゅさんはでっかいハゼを順調にゲット、shimaさんも20cm超えを含んで次々にキスをゲットされています。
なんだか私は中途半端は釣果です・・・・
キスちゃん&ハゼくんはポツポツ釣れるもののサイズがいまいち(T-T)
エサをイシゴカイ、マムシなどいろいろ変えますが状況変わらず・・・・
午後1時を過ぎた頃から私にも20cm近いの来るようになりました(^^)
天気も良いので気持ちよいです(^^)
↑最後に私の勇姿(^^) 背景消しちゃってごめんなさいm(__)m 18cmキスのダブル、ハゼ、20cmマコカレイのパーフェクト(^^)

お隣のお子様が70cm近いスズキさんをルアーでキャッチ@@
午後1時30分過ぎにまで釣ってそろそろってことでごり3さんとまびゅさんにお別れし、最後の場所移動。

次に向かったのは滝港。
到着してみると日曜だけあっていっぱいです。
手前のテトラ帯で空いているところで竿出。
あっちこっち探りますが16cm~18cmがたまに釣れる程度でした。
昨日はdさんが調子いいよって言ってたんだけど・・・・
午後3時過ぎに本日の釣行を終了としました。

結果
6:00~7:30 鹿磯新港
キスBOZ 

8:00~8:30 穴水某所
キスBOZ

9:00~9:30 能登島
キスBOZ

10:00~13:30 七尾近郊
14cm~20cm キス11匹 ハゼ13匹

14:00~15:00 滝港
16cm~18cm キス3匹

ご一緒していただいたshimaさん、ごり3さん、まびゅさんどうもお疲れさまでした。
いい天気の中まったりと釣りができました。
でっかいのは釣れませんでしたがごり3さんのゲッチュ~したでっかいのを見ることができました(^^;
どすこいどすこい(^^)

車運転していただいたshimaさんどうもお疲れさまでした。
しかしお別れした後に@@
しっかり最後に決めちゃいましたね、さすがです(^^)
また能登巡業の旅にお付き合いお願いします。

今週は天気が良さそう。
私は火曜が夜勤明け、水曜が半日、あまり遠くには行けませんが近場でバコバコ狙ってきます。
ではまた(^^)/

10月11日、松任キス釣り

今日は水曜なので仕事は半日(^^)
午後から出漁じゃ~って気合入りましたが、午後7時より金沢で会議に出席せよと(T-T)
ハア~、午後7時には金沢の某所に行かなくてはならなくなりましたので釣り場は近くの松任界隈に行くことにしました。

釣り場に到着は午後2時。
K森さんが加賀辺りを偵察中ってことなのでTELしてみますがどこでもまとまった釣果はないようです。
いつものSさんポイントで竿出(^^)
タックルはプロサーフ405CX、PE1.5号、Lキャッチ25号、9号針の3本針仕掛け、エサはイシゴカイです。
早速6色からサビきます。
5色でアタリ?
回収すると13cmキス、後はゴミゴミ・・・・
2投目はワカメとゴミ・・・・
3投目は6色で竿先持っていかれるような大きなアタリ、でも針には乗らなかったようです(><)

今日はなんだかゴミが多いよう・・・(><;
透明なビニールみたいのが針に掛かります、これって何????
1時間ほど粘りますが釣果は増えません。

ちょっぴり右に移動します。
5色でブルブル(^^)
16cmのダブルでした。
これくらいがおいしいのよね~なんて思いながら釣り続けます。
アタリはポツポツでたまに単発でくるだけです。
時々10cmほどのピンサイズが釣れます。
9号のでっかい針なのにね~~
30分ほどアタリが途切れたのでまたも移動。

今度はフル遠投で(^^)
ちょっぴり追い風なのか7色サビいてアタリ。
15cm単発。
どうも7色~6色の根掛り??って思うくらい大きなカケアガリで釣れているようです。
右に左を探って見ます。
ここで本日最長寸の21.5cmキャッチ(^^)
1時間ほどでアタリは遠のきましたがしばらく投げ練かねてフルキャスト。
最後に18cm釣ったところで午後5時30分終了。

結果
14:00~17:30  松任界隈
10cm~21.5cm キス14匹(お持ち帰り分)

波も風もなく大変釣りやすい日でした。
これくらいの釣果だと持って帰っても嫌な顔されませんでした。

日曜はでっかいノン狙ってきますよ~
目指せ自己新(^^)
ではまた(^^)/

10月8日、滝港キス釣り

今日はいつもお邪魔させていただいている「能登の投げ釣り」の皆様と「投げ釣り北近畿」の皆様でOLMでした(^^)
お祭り好きの私はもちろん参加。
でも夜勤明け+残業で帰ってきたのが午前10時過ぎ、いろいろ所用を済ませてやっと出発出来たのが12時過ぎでした。
皆さん集合はお昼過ぎって言っていたのでまあ丁度いいかななんて(^^)

千里浜到着は午後1時30分ごろ、波高くとっても釣りではなさそうな状態でした。
今浜IC側から千里浜IC付近まで皆さんを捜しますがどこにも見当たらず・・・・
あれっ中止??
GさんにTELすると場所移動だそうで・・・移動先の滝港手前の浜に向かいます。
到着は午後2時近く、到着と同時にプチ釣り大会開催とのことで早速準備開始。
集まった皆さんは20人くらいかな~。
こちらは千里浜よりは波は低いものの、しんどい釣りになりそうです。
タックルは赤33-405、PE08、デルナー30号、6号針5本仕掛け、エサはイシゴカイです。
早速6色に投入するも潮流がきつくあっという間に左に流されてしまいます。
釣り開始後一気に雨が降り出し豪雨モード(><;
私はちゃんとカッパを上下で着こんでいたので大丈夫でした。
しばらくで太陽が姿を見せ始めました。
大会時間の1時間30分を結構まじめに釣りましたがアタリすらなくで屈辱のBOZ(><)
こんな状態でもGさんは2桁釣ってるそうで・・・@@
さすがです。

結果
14:00~15:30 滝港近くの浜
BOZ

その後、みんなで場所移動で今日の宿泊地に向かいます。
私もしばらくお付き合いさせていただきましたが午後7時までには帰るようにとのことで後ろ髪引かれながらお別れとなりました。
今日、お会いしました大勢の皆様どうもありがとうございました(^^)
キスは釣れませんでしたが楽しい時間を過ごすことができました。

今週は天候が回復しそうですね。
楽しい釣りができるといいな(^^)
ではまた(^^)/

10月4日、片野海岸キス釣り

今日もいい天気でした(^^)
仕事も半日で終わり、こんな日はもちろん浜に出動です。
どこに行こうかなって・・・・
八田で一発狙い?片山津は・・・片野?塩屋って・・・どうしよう???
朝から釣りに行かれているらしいdaiさんにTEL、片野は型が小さいが結構釣れるとのこと、今塩屋に移動して砂浜歩いてます(^^)
あっ、領海侵犯している西や~んさんを発見とのことです。

早速西や~んさんにTEL。
小型がたくさん釣れているようです。
塩屋は若干遠いので私は片野を目指すことにします。
途中、片山津をパトロール。
塩田前で大勢の釣り人@@
お~~何釣ってんの??
どうもサワラが爆っている様子、しばらく見ている間に2本ほどあがってました。
キス狙いは新堀川河口付近にポツポツ、あまり釣れてないのかな。

で、午後2時片野到着。
釣り人はポツポツでした。
長者前で竿出。
今日のタックルは赤33-405、デルナー30号、PE08、9号針5本仕掛け、エサはイシゴカイです。
第1投目は6色。
ひたすら巻いて3色でアタリ、小さなアタリですがキスのようです。
2色で大きなアタリ(^^)
回収すると15cmキスと20cmのホウボウ(^^;

次も6色からサビきます。
と、向こうから西や~んさんとdaiさんが歩いてこられました。
西や~んさんお久しぶりでした(^^)
浜でしばらくYYGG(^^)
釣りは続けていますが釣れません・・・・
素針x3(T-T)
場所移動しようかなってところで小型5連(^^)
でも小型ばかりなのでやっぱり移動。
駐車場戻っておしゃべりしているとK森さん登場。
いろいろまわったようですが数は出るが型はいまいちとのことです。
西や~んさんとK森さんがお帰りになられたあとシモリ際の大物を狙うべく場所移動して釣り再開。
誰もいないと思ったら先客さんいらっしゃいました。
場所が狭いのでお話して入らせていただきました。
しばらく前から竿だされているようですが小型ばかりとのこと。
私はシモリ際を狙います。
が、際どいところを狙いすぎか根掛りでプッツンx2・・・・
3投しかしてないのに・・・・・
4投目は20cmキャッチ(^^)
3投に1匹のペースで釣れますが型はいまいち。
しばらく先客さんとおしゃべりしながらまったりモードで釣りでした。

午後5時30分、終了。

14:00~17:30 片野海岸
14cm~20cm キス6匹(><;
↓残りはいただいたキスちゃんです。


いや~今日は渋々だったな~
土曜は夜勤、日曜の午後から時間できそうなので大勢の人が集まってたのしそうな千里浜でもいこうかな(^^)
ではまた(^^)/



10月1日、塩屋海岸キス釣り

今日も行っちゃいました(^^;
2連荘・・・・
風邪のほうは、ほぼ完治したようです。
昨日のしんどかったのがうそのよう、やっぱり健康って大切ですね(^^)

THE FOLLOWING TAKES PLACE BETWEEN 5:00AM AND 11:00AM

午前5時自宅を出発。
まだ真っ暗・・・・
塩屋到着は午前6時少し前。
いつものポイントまで砂浜をテクテクと。
今日は波もなく濁りもありません、風は追い風(^^)
早速準備開始。
今日のタックルは赤33-405、PE08号、30号デルナー、9号針5本仕掛け、エサはイシゴカイです。
第1投目。
まずは軽く5色に投入。
4色~3色で派手なアタリ(^^)
本日最長寸の23cmキス、20cmクラスのアジ(^^)
おお~もっとでっかいのってことで小さめのイシゴカイは1匹掛で。
が、これからは13cm~15cmクラスの連が続きます。
針掛かりの良いのは全部リリース。
1時間ほどがんばりますが20cm超えは2匹のみ・・・・
明るくなるにしたがいどんどん人が集まってきます。

遠投しても小型の連。
ちょっぴり場所移動。
移動後4色で21cm。
それからはまた小型オンリー。

1時間ほどしてまた場所移動。
こちらは3色以内は小型主体。
え~い遠投じゃ~
追い風に乗って7色からサビきます。
おおっ、6色でアタリ(^^)
5色まで巻いて回収。
これまた15cm前後のサイズ4連。
たまに18cmクラスが混じります。
1回だけツボにはまったのか18cmクラス4連+20cmのパーフェクト(^^)v
それからはどこに投げようと15cm前後でした。
場所変わろうかなってところで小松の巨匠にお会いいたしました(^^)
いろいろうらやましいお話をお聞きいたしましたヨン。

午前9時、車に戻って場所移動。
とりあえず片野を様子見。
歩くのしんどいので駐車場から浜見ただけ。

どこ行こうかなってことで帰り道の某所で竿出。
こちらは釣れると18cm~20cmですがポツポツです。
1時間ほど釣って7匹ほどで終了。
午前中に帰る予定でしたので終了となりました。

6:00~9:00 塩屋海岸
16cm~23cm 14匹(お持ち帰り分)

10:00~11:00 某所
18cm~20cm 7匹

帰り道で雨がポツポツ、ちょうど良かったな~(^^)
片山津をパトロールしてきましたが釣り人結構いました。
半分はルアーで青物狙いの人でしたよ。
ではまた(^^)/
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ