8月31日、片山津のち安宅新

8月31日(水)、仕事が半日で終わったのでホームの片山津海岸に向かいます。
午後2時に到着。気温31度、波なし、濁りなしで絶好の釣り日和(^^)
でも誰もいません・・・どこで釣ってもいいわけだし、斜めに投げてもいいし、気楽に投げれるかな。
早速タックルのセットしてフルキャスト!!
ちょこっと向かい風、何とか7色に投入し丁寧にサビきますが全くアタリなし(ToT)
右に左に投げますがアタリなし、伊切側に大きく移動してもダメでした(+_+)
6色で小さなアタリはミニガッチョ。

早々に片山津に見切りをつけ安宅新に移動!!
安宅新は7色~6色でポツポツアタリます。
群れが小さいのか2~3回で散ってしまうみたいです。
アタリが遠くなったら移動を繰り返してポツポツひらっていきました。

結果
片山津 14:00~15:00 BOZ(><)
安宅新 15:30~18:00 14cm~19cm キス15匹 ガッチョ多数
波なし 濁りなし やや向い風

今日はどちらでもフルキャスト。
だって7色~6色でしか釣れないし・・・疲れました
夕方風が弱くなったら6色半飛びました。
7色目をサビけるなんてなんかウレシイ(^-^)

1枚目の画像は片山津 通称左ドカン
2枚目の画像は安宅新です

8月27日、千里浜のち島尾海岸

8月27日(土)、いつもなら土曜日は仕事なのだが今日は夏休み(^^)
最近調子がよく爆ってる千里浜に向かいます。
午前6時に到着するも波が高い!!こりゃ釣りにならんかも・・
今浜付近でネットのお知り合いさんたちが釣ってたので釣果を聞くが渋渋とのこと。
しばらくお話してたけどどうせ釣るなら通称貝屋前でってことで移動することに。
ダメもとで仕掛けをセットしフルキャスト!!
6色しか飛ばんかった・・・
5色でアタリ(^^)こんな状態でも釣れるんだ!!
15cmクラス2連でした。
俄然ヤル気がでてくるも素針の連発(@@)
しつこく攻めてなんとか1匹。って感じで1時間30分釣って5匹。
ここでネットの親分****さん登場!!!
どうしようかってことで波のなさそうな富山の島尾海岸に移動することになりました。
島尾はボチボチ釣れてる様子です。
午前8時30分島尾に到着。
天気は良いしベタナギ、まるで湖のよう。
先に釣ってらっしゃった****氏の話では3色~2色でよくアタってたがさきほどからアタリが遠くなってきたとのこと(-_-;
とりあえず6色に投入、4色でアタリ!!
15cm単発。
あっちゃこっちゃ移動するけど渋い・・・
みなさんも同じ様子。
途中竿先をひったくるようなアタリをくれたのは本日最長寸23cmでした(^^)
結局12時まで釣って14cm~23cm11匹でした。

結果
千里浜 6:00~7:30 15cm 5匹
島尾  8:30~12:00 14cm~23cm 11匹
千里浜 波1.5m 島尾ベタ

8月26日、片山津海岸キス釣り

8月26日(金)、今日は夜勤明けなので片山津に行ってきました。
実は先日、「キススペシャルCX+」が到着したばっかり(^^)
喜び勇んで片山津に到着するが到着と同時に大雨(-_-;
幸い空は明るいようなので車の中で一休み・・
11時を過ぎたころから晴れ間がでてきたので釣り開始。
今日は通称「左ドカン」で釣ることに。
まずはフルキャスト!!うげ~~硬い~~ホントにCX+?????
ってくらいに硬く感じました。
結構風が強いので飛距離はよくわかりませんでしたが、いつもよりは飛んだような気がします。
6色後半に着水、サビくと同時にブルブル(^^)
5色までサビいて巻き上げると15cmクラスの3連!!
次も同じところで2連。調子よいかも?
しかし、またも大粒の雨(-_-;
10分ほどで小雨になったので釣り再開。
ドカン周辺をあっちにいったりこっちにいったりで7色~5色でアタリ多い。
結局3時間ほど経過した午後2時過ぎから波が徐々に高くなってきたので納竿。

釣果 
片山津 左ドカン
11:00~14:00 13cm~18cm 29匹
主に7色~5色でアタリ
天気 くもり時々雨 風強い 波1mのち1.5mくらい

キススペの初釣りでした。
飛距離はちょこっと延びたかな。ただいま6色半くらい
明日は千里浜です。

8月21日、福井県波松プチ釣り大会

8月21日(日)、今日は福井県波松海岸でネットのお知り合いの方々とプチ釣り大会、といっても40人近くはいたかも・・・
前日は地元のお祭りで深夜まで深酒で体調すぐれず・・
朝4時に釣友の****氏を迎えにいき波松に向かう。
途中で朝飯、エサ(イシゴカイ、チロリ)を購入、到着は午前5時。
もうかなり多くの人が集まってました。
主催の****氏から大会のルール説明を受け競技開始。
前日は波松の福井より城新田あたりがよいらしいとのことだったが、ひねくれものの私は皆とは反対の芦原方面に歩きます。
テトラがなくなるまで歩いて5時30分競技開始。
はじめはチロリの8本針仕掛けで6色に投入。4色で大きなアタリ、ゆっくりサビいて何度かアタッタので2色残して巻き上げると20cm、15cm、15cmの3連!!
調子が良いみたい(^^)
2投目も5色に投入、同じく4色で竿先が引き込まれるほどの大きなアタリ、なんじゃこりゃ~~ってくらいに暴れまくってる~~、何とか波に乗せて引き上げたのは22cm、21cmのダブル!!
気持ち良いです(^^)
しかし3投目からは素針の連発、釣友の***氏も同じ状況らしい。
はやくも群れがちったか??
場所移動することに。
私は福井側、****氏は反対の芦原側に移動。
しかしこれがまったくの裏目に・・・
約1時間全くアタリなし、波口でもフグのみ、渋すぎます。
仕方ないのではじめの場所に戻って釣りだすと4色で竿をひったくるようなアタリ、巨キスか??
暴れまわる魚をなんとか引きよせ波打ち際まで寄せるが痛恨のハリス切れ(@@)
なんだったんだろ??シーバスか??
しばらくここで粘って2匹追加したところで午前8時で競技時間終了。
釣友****氏は3連、2連、2連と釣れ続け12匹、私は7匹。
検量に向かうが皆さんもっと渋かったようでなんと釣友は第2位!!すご~い!!
私は7位でした。
いや~~しかし暑かった・・・
そのあと9時ごろから1時間ほど芦原ゴルフ場下で竿を出すが12cm2匹とこちらも渋渋。
これにて終了でした。

今日の釣果
福井県波松海岸 5:30~8:00 15cm~22cm 7匹
波松芦原ゴルフ場下 9:00~10:30 12cm 2匹
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ