2017年10月8日~9日、第9回どすこい杯キス釣り大会&秋祭り

10月8日~9日で石川県千里浜と能登島でちぃむどすこい最大のイベント「どすこい杯&秋祭り」が盛大に開催されました~♪
今年は絶好の釣り日和となり、気持ち良い千里浜のキス釣りを楽しむことができました。
型は小型ながら数が釣れて最高でしたね。

午前4時、車に釣り道具、キャンプ用具、食材を詰め込んでいざ出発。
夜明け前の能登里山海道を快適に走り抜け午前5時30分千里浜に到着。
集合場所にはすでに大勢の皆様が集まっておられました。
久しぶりの皆様と和気藹々の時間。
この日のためにどすこいオリジナルTシャツ作りました(^^)
1-2017_10100028_R.jpg
買う?(笑)
午前6時、参加の皆様が集まったので開会式。
ちぃむどすこいを代表してG3さんより挨拶、競技委員長のケンさんより競技説明。
2017_10100004_R.jpg
2017_10100008_R.jpg
今日の参加者は遠く関東、関西からもお越しいただき30名、ありがとうございます。
どすこいルールは釣り上げたキスの中から10匹を選抜していただき、その10匹の重量で争われます。
これとは別に今年も総重量部門を設け、優勝者のみを表彰します。
競技エリアは1㎞ほど、競技時間は午前6時から午前10時。
昨日の状況ですと、キスは広範囲にいるそうで投げても投げなくても釣れるそうです。
型が良いキスが釣れるポイントを見つけたいですね。
僕はエリアの左端に釣り座を構え、徐々に探って歩く作戦。
2017_10100010_R.jpg
4色ラインのカケアガリに良型釣れるそうなんでその付近を集中的に攻めます。
今日のタックルはトーナメントプロキャスターAGS33-405、トーナメントサーフ45、PE06号、フジワラVシンカー30号+ビクトルキス7号10本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
大きめの針に大きなエサで良型を狙います。
まずは5色に投げてゆっくり探ってみます。
すぐにいいアタリ、でもキスか?
4色ラインから3色に入るところでいいアタリ。
チャリコ混じりですが23㎝のキス(^^)v
2017_10100009_R.jpg
いいね~
その後も同じポイントを狙います。
2色~1色ラインよりは数がつきますが、型物は少ないようなので型が良さそうな5色~3色をしつこく攻めます。
移動してきた市川さんに23㎝の良型(^^)
2017_10100012_R.jpg
お見事です~♪
その後僕に21㎝。
2017_10100013_R.jpg
合計500gを超えたいな。
何かをかけたと沖から苦労して回収してきた仕掛けにはタコ。最高の食材です。
2017_10100014_R.jpg
その後、アタリはでるものの小型が多いので少しずつ移動してみます。
2017_10100016_R.jpg
2017_10100017_R.jpg
参加の皆さんもキスのアタリを楽しんでおられるようでした。
本部前で一人バコバコしていたのは柴山さん。
2017_10100015_R.jpg
朝からずっとこのペースですわっと7連、8連。
3投で僕の総釣果を超えてますわ・・・(汗)
隣で投げさせてもらうも欲張って針数増やした僕の13本針には2匹とか・・・
ダメダメ人間になって30分前に早上がりしました。
僕の釣果は23匹、10匹総重量は330g。
2017_10100018_R.jpg
競技が終了して皆さん検量にこられます。
2017_10100020_R.jpg
13~15㎝が多いようでなかなか10匹選抜しにくいようです。
そんな中、他を圧倒する良型をそろえてこられたのが、猪谷さん。
2017_10100021_R.jpg
お見事な釣果です。
総重量部門を狙った選手はビニール袋がはち切れそうなほどキスで満タン。
100匹超えも数人@@
いや~凄い。

すべての集計がすんだところでいよいよ表彰式。
第9回どすこい杯を制したのは、猪谷さんでした。
2017_10100025_R.jpg
6色~5色ラインの良型を狙い撃ちされていたそうです。
おめでとうございます~♪
準優勝はちぃむどすこいの料理長、山梨さん~。
第3位は報知名人の大野さん。
2017_10100030_R.jpg
山梨さん、大野さんも凄い数のキスを釣っておられましたよ。

総重量部門を制したのは遠く千葉から参戦された柴山さん。
2017_10100022_R.jpg
周りが釣れないのに柴山ワールドを作り上げワールド内は柴山専用のキス。
いや~お見事でした(^^)
120匹ほどで1929g。
圧巻です。
2017result.jpg

参加の皆様から提供していただいた景品です。
2017_10100019_R.jpg
豪華な景品の釣り大会になりました。
僕は信州の美味しいリンゴをゲット(^^)
2017_10100048_R.jpg
連休中遊びっぱなしですが、これで安心して帰宅できます(^^;
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございましたm(__)m
2017_10100024_R.jpg
協賛していただいた能登家族旅行村Weランドさん、フィッシャーズ金沢店さん、どうもありがとうございました。
来年は10年記念大会、さらに盛大に開催できるようにがんばりたいと思います。
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

どすこい杯を無事に終了し、夜の部の準備のため能登島に移動します。
その前に食材の買い出し。
おっさん5人で買い物に(^^;
普段買い物しないのであれも欲しいこれも欲しいと予想通りの買いすぎ・・・
食えるのか・・・・
大漁のキスと大量の食材を持って能登島家族旅行村Weランドさんに。
いつ来ても綺麗なロケーションと管理人さんの素敵な笑顔に癒されます。
早速夜の宴会に向けて料理開始。
釣りの腕は上がりませんが包丁捌きは少し上達した僕の高速捌きでキスを開いていきます。
目標は300匹の山盛キスフライ。
100匹過ぎた頃から大きくペースダウン、飽きました・・・(^^;
皆さんの力を借りて150匹くらいに下方修正。
板長ototoさん、プロの料理人daiさんが厨房を仕切っていろいろな料理が完成していきます。
午後5時、宴の開宴。
2017_10100032_R.jpg
2017_10100031_R.jpg
2017_10100033_R.jpg
ズラッと並んだおっさんの手作り料理、肉、フルーツと酒、ビール、焼酎、ワインetcの大量のアルコール。
パラダイスや~
エボさんの乾杯で宴のスタート。
2017_10100034_R.jpg
まだまだ出てくる美味しい食べ物。
エボさんから頂いた明石の金楠のサンマ、絶品です。
2017_10100035_R.jpg
新鮮な能登牛ホルモン、信州のフルーツ、釣りたて揚げたてキスフライ、自家製ホタルイカ沖漬けetc
2017_10100036_R.jpg
2017_10100040_R.jpg
締めの信州そば。
食いきれません。
酒も名酒が揃って味比べしているうちに飲みすぎました・・・
大賑わいのうちに夜も更けていき、僕は知らないうちにzzz・・・

翌朝6時。
無駄に早起きの釣り人衆はワラワラっとBBQ場に。
早くに寝たので腹減ったと(苦笑)
まだまだ昨夜の食材があったのでモーニング焼きそばじゃ。


肉入り焼きそばなのか、そば入りの焼肉なのか・・・・
ガッツリと肉食って朝修行。

早朝ラーメン、早朝もつ鍋と荒行です。
朝食の後の朝の気持ち良い時間はWeランドで熱いコーヒー飲んでまったり過ごしてまたまた千里浜に(^^)

昨日に続いて2日目の千里浜。
2017_10100044_R.jpg
今日はプチ大会を開催。
参加者は10名。
競技時間は75分、釣ったキスの総匹数で争われます。
コンディション抜群の千里浜、でも魚は薄いようで皆さん苦戦されておりました。
一見変化が少ないようですが、魚のムラはかなりあるようですね。
2017_10100045_R.jpg
5色~4色を集中的に攻めたひとちゃんが35匹と圧倒的な釣果でチャンピオンでした。

2日間にわたって釣りして飲んで食って釣りしてと遊び倒しました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また今後もこの場が皆様の新しい出会いの場となることを祈っております。
では(^^)

2017年9月30日、片野海岸キス釣り

最高の秋晴れ。
海は気持ち良さそう~♪
午前の仕事中も外が気になって仕事が手につきません。

長い長い午前の仕事を終えて海に向かってダッシュ。
久しぶりのま~ちゃんと片野で待ち合わせ。
少し波があって大物狙いには最高かな。
妄想が爆発しそうな頃に海に到着。
片野の駐車場には微妙な顔したま~ちゃんの姿。
海を見ると…
ザブザブです(泣)
これは無理かも…
落ちギスシーズンにはこの状況でもバコバコありえるので、一応チェックはしてみます。
15分で撤収。
無理やわ。

で、隣の塩屋に向かいます。
サーファーパラダイス。
投げるとこなし。
何とか隅っこで近場を探ってみようと。
1投目、サビキと同時にアタリ。
でもキスっぽくない、根魚か?
波打ち際で一気に横走りしたのは27cm(^^)
ま~ちゃんと僕の活性も一気に上がって次の良型を狙い撃ち。
しかし15分でフグの波状攻撃にあえなく撃沈。
釣れん。
ふと隣を見るとオーラを漂わせた投げ師が一人。

あれは…
ダディさんじゃん。
ほぼ初対面ながらブログを参考にさせて頂いていたので初対面とも思えず大声で声かけてすいません。
朝からあちこち回られたそうですが、この海の中状況では厳しかったそうです。
しばらくして、もうお一人。
起承転鱚さんでした~♪
塩屋から上木方面に探ったそうですが、これだけ荒れると厳しいですね。
4人で浜に座って釣りもせずにワイワイと(^^)
長いこと女子高生のように喋って午後5時納竿としました。

結果
13:30~17:00 片野~塩屋
15~27cmキス 4匹

ま~ちゃん、ダディさん、起承転鱚さんありがとうございました。
釣れない海でしたが、楽しく時間過ごせて有意義な秋の午後でした。

明日は久しぶりに能登行ってきます。
ターゲットは…(^^)

2017年9月23日~24日、ダイワキスマスターズ2017全国決勝大会

2017_09240004_R.jpg
第2回ダイワキスマスターズの全国決勝大会が秋田県八峰町峰浜で開催されました。
Cブロックから勝ち上がりで参戦させていただきました。
昨年は凄い釣果だったこの峰浜も7月の豪雨による慢性的な濁りと流木などの漂流物で浜もかなり荒れており状況はあまり良くないようです。

仕事の段取り悪く、休みが貰えずで下見なしの一発勝負での参戦。
秋田の花丸さんのブログを日に3~4回チェックして浜の状況を確認する日々でした(^^)
金曜の朝、北陸新幹線かがやき~秋田新幹線こまちのルートで秋田入り。6時間の道のりです。


そこから宿までさらに1時間30分…もう少しで青森らしいです。
宿は町営施設の「はたはた館」。
宿に到着して、先に宅急便で送った荷物を解き明日の試合の準備。

夜になって前夜祭の開幕。

全国から集まった選手は16名、名だたる方々ばかりです。
酒も入ると一気に賑やかになり、下見をしていない僕にも今日の状況をいろいろ教えてくれました。


要約すると、海は数日前の荒れで濁りきつく何とか釣りができる状況。
8色以遠の魚がデカイ。夕方になって波が落ち5色~3色のミドルレンジでも魚は狙えるようになってきた。
多分200g釣れれば良いほうだろうと。
さて、キスマスターズの楽しみは一対一のバトル戦。
120mの狭いエリアを2名で闘い勝ち点を競うルール。
やっぱり気になるのは対戦相手、その対戦相手を決める抽選会がスタートします。




僕は4ブロック、広島の名手の樋口選手。先月の報知杯で準優勝されており渋い釣りが好きですと。
湘南の駒澤選手、超遠投派イケメン。G予選村松浜でご一緒しましたが遠投力は凄かったです。
3人目は去年のチャンプ亀田選手。初めてお会いしましたがフットワークの軽い素早い釣りをされるそうです。
この3名とのガチンコバトル、楽しみです(^^)
明日は波も落ちて濁りもとれてもっと良くなるはずっと信じて夜は更けていきました。

大会1日目。
心配だった海も完全に落ち着きべた凪。
2017_09240001_R.jpg
濁りはありますが、バコバコ釣れても良さそうな状況にニヤリ(^^)

7:00~8:30 第1試合
対戦相手は広島の樋口選手。
エリアは6番、エリア左側と右側で少し状況が違うように思えます。
じゃんけんに勝った樋口選手は右側、僕は左側に釣り座を構えます。
今日のタックルはサンダウナーコンペⅡ35-405、トーナメントサーフ45、PE0.4号、トップガン30号のブラ天、5号袖型10本針仕掛け、エサはチロリ、イシゴカイ、青虫で挑戦です。
いよいよ競技開始。
まずは7色ラインまで投げて探ります。
5色入る前にいいアタリ入りますが、キスは乗らずに素針。
2投目で小型キスをキャッチ。
沈みゴミが多く、ゴミ絡み多いです。
樋口選手は遠投で探っているようでポツポツとキスを釣り上げておられます。
しつこく6色~5色を探る釣りで5匹で競技終了。
多分似たような釣果と思いますが検量は後からになるので勝っているのかは不明。

9:30~11:00 第2試合
駒澤選手と対決。
先ほどの隣の5番エリア。
先の試合をチラ見してました、エリア右側の遠投で清水選手が好調に釣果を重ねておりましたので僕も迷わず遠投。
残念ながら入りたかった場所はじゃんけんに勝った駒澤選手。
すぐ隣に入ります。
試合開始。
思いっきり遠投。
8色ラインから探って7色でアタリ。
15cmほどのキス。
少しづつ移動しながら横に探ってみます。
4投目まで素針なし。
それからはアジやらサバやらチャリコはきますがキスの追加なし。
駒澤選手が移動したので入りたかったポイントに。
ここで2匹追加して競技終了。
駒澤選手は僕より更に沖の9色ラインのキスを釣っていたそうです。サイズもでかかった…(泣)

昼休憩挟んで第3試合。
12:30~14:00
第1番エリア、左の川の河口。
6色付近に根掛かりあるので注意してねっと。
去年のチャンプ亀田選手と対戦。
またまたじゃんけんに負けて入りたかったポイントには入れず…
エリアの左側に向かい、足跡が少なかったので叩かれていなのかなーっと。
根掛かりにビビってオドオドと探ります。
6色付近でアタリ、でも針に乗りません。
エリア右側の亀田選手はポツポツとキスを追加。
投げてるように見えます。
その後アタリ続きますが、キスではないチャリコ、アジ。
エリアの中央まで戻って遠投。
でもアタリは入りません。
6色から手前を探って5色付近で3連。
その後ピンを追加して4匹で終了。
亀田選手は投げてるように見えましたが、ラインを太くして飛距離を落とし4色ラインを探っていたそうで型の良いキスを6匹…
中途半端な遠投にこだわった僕がアカンかった。

全て試合が終わって検量に。
第1試合、樋口選手と接戦でしたが10gほどで僕の負け。
第2試合、駒澤選手9匹で型が良く大差で敗退。
第3試合、亀田選手6匹、重量でも大差で敗退。
一度も勝てずに僕のキスマスターズは終了でした。

勝ち上がりは1ブロックから9色オーバーの超遠投で古牧選手。
2ブロックからはダイワのレジェンド高橋選手。
3ブロックからは遠投の名手清水選手。
4ブロックからは湘南の遠投派、駒澤選手。

明日の準優勝、決勝が楽しみですね。

僕はシード権争奪戦に挑みます。
大会1日目の結果です。


大会2日目。
2017_09240011_R.jpg
準優勝とシード権争奪戦が6:00~7:30の90分で争われます。
スタート順はビリだったので適当にポイント選んで釣り座に。
昨日の夜の中夜祭でいろんな話を聞いて、今日は無理な遠投はせずにミドルレンジを攻める釣りで勝負してみます。
まずは沖に波の立つ4色ラインを探って15cmキス。
でもそれからは続きません。
隣の酒井選手が遠投でパタパタっと釣りあげますがモーニングが終わったのか30分ほとでアタリなくなったみたい。
最奥も状況良くないようで亀田選手が走って戻ってきました。
エリアの左側がガラ空きだったので、どうせなら清水選手と高橋選手の準優勝対決を見ようとエリア左端で竿出します。
遠投で攻める清水選手が優勢のようです。
僕は釣れないのでヤケクソで15針に、6色から波口まで探るつもりでズルズルっと。
4色ラインでアタリ(^^)
粘って3連。
丁度高橋選手にもキス。
6色付近に投入しているので、僕も真似してその距離に。
すぐにアタリ(^^)
ゴミ地帯に突入したようで回収した仕掛けはゴミゴミ。
最後の3分、高橋選手は置き竿に。
これにキスが釣れたようで逆転勝ちだったみたいです。
僕はまたも貧果で終了(泣)

準優勝対決を制したのは古牧選手と高橋選手。
2017_09240012_R.jpg

決勝戦が楽しみです。
2017_09240013_R.jpg
解説に早坂選手をお迎えして決勝戦を観戦。
放送禁止用語が連発するギリギリトーク炸裂(^^)
試合のほうは9色ラインを探って8色残し回収の超遠投で攻める古牧選手が圧巻の釣果。
ほぼ素針なく良型キスを連発してました。
後半は10色投げて探っていたそうです@@

第2回ダイワキスマスターズを制したのは古牧選手でした。
凄い遠投を間近で見させていただきました。
サンダウナーコンペ40号、PEはダイワ8ブレイド0.4号、トップガン30号、10本針仕掛けで9色ラインを探っていたそうです@@


シード権争奪戦の結果です。

誠に不甲斐ない結果、投げ釣り人生もここで終わりにしようかなっと思いましたが、レミちゃんに励まされて来年も続けることにしました(^^)
課題がたくさん見つかったので石川に帰って修行します。


お世話になったグローブライドの皆様、本当にありがとうございました。
あの楽しい感じがグローブライドの社風なんですね、良い商品が生まれるはずです。
何年かかるかわかりませんが、またきっとお世話になりに戻ってきます。
その節はどうぞよろしくお願いいたします。

2017年9月17日、GFG北陸福井支部主催 投げ釣り大会 三里浜

2017_09170008_R.jpg
今日はGFG(がまかつファングループ)北陸福井支部さん主催のキス釣り大会が福井県三里浜で開催されました。
今年の三里浜、場所ムラはあるようですがかなり好調とのことで楽しみにしてました~♪

台風18号が接近中ですが、幸い福井が台風圏内にはいるのは夜になってから、午前は雨も降らず風も吹かずの釣り日和。
凄い晴れ男がいるようです。
前日の土曜に少しだけ三里浜にきましたが、生憎の雨とさっぱりアタリがなく1時間ほどで撤退・・・
かなりうねりがきつかったので魚は散った様子、でも今日はべた凪だし魚も戻ってきてそうかな。

午前5時30分、三里浜に到着。
関西方面からの参加者も多く賑わっております。
午前6時前、開会式&競技説明。
GFG福井を代表して西向さんよりご挨拶と競技説明。
2017_09170006_R.jpg
2017_09170007_R.jpg
競技時間は午前6時から午前10時帰着の4時間。
競技エリアは西は岩場、東は消防署奥の川までの約2㎞。
沖にテトラが入っているエリアでの競技です。
釣り上げたキスの総重量で争われます。
どこで竿だそうかっと悩みますが、水曜に三里浜で竿出したdaiさんが良かったよというテトラまで歩きました。
正面5色ちょっとにテトラがあります。
早速準備開始。
今日のタックルはがま競技29-405、XT遠投、PE0.6号、宮島木オモリ23号+自作天秤、シロギスファイン4号10本針仕掛け、エサはチロリとイシゴカイで挑戦です。
まずはテトラの際まで投げてサビキと同時にいいアタリ(^^)
ニヤリ(^^)
今日は良い釣りができそうだあ~
回収してみると15~16㎝のキス5連(^^)v
隣のdaiさんもしっかりキスをゲット。
次を同じポイントを攻めますが、アタリなし。
しつこくしつこく攻めますが、ノーシグナル。
波ないし手前か?
波口を攻めて15㎝を追加。
でもフグゾーンに入ると瞬殺。
少しずつ移動します。
テトラの際をキスが回遊してるんかなっとテトラの際をタイトに狙い撃ち。
特に角を集中的に攻めます。
やべっ、根掛りかっと思えるところでアタリ連発。
粘って粘って回収。
15㎝前後のキス4連(^^)
2017_09170011_R.jpg
今日はこのパターンでやろ~
浜を探って歩いて冷蔵庫を発見(笑)
2017_09170016_R.jpg
良いことがありそうだったのでここで投げてみると4連、その後、素針、素針、3連、素針、素針、4連、素針、素針、ダブルみたいな感じ。
2017_09170017_R.jpg
一度置き竿的にやってみると23㎝(^^)v
2017_09170015_R.jpg
なかなか楽しい釣りです。
冷蔵庫前恐るべし(爆)
そろそろ競技時間終了、納竿し検量に向かいます。

2017_09170018_R.jpg
僕の釣果は30匹ほどで500g。
検量所には27㎝を頭にデカいキスが続々と持ち込まれます@@
1色以内で釣れてたそうで良型+近距離の激震は凄かったそうですよ~
2017_09170019_R.jpg
検量が終わったあとはおにぎりとお味噌汁でワイワイ(^^)
アットホームなのんびりムードが癒されます~♪

いよいよ表彰式
2017_09170024_R.jpg
GFG福井大会を制したのは、釣果545gのさかもとさんでした~♪
1色以内の良型を多数ゲットされてお見事な釣果でした。
準優勝は僕、500g。数で稼ぎました。
第3位はぎっちょさん、460g。
エリアの西端で後半バコバコだったそうです。
第4位は原さん、1色の良型を狙って多数釣り上げておられました。さすがやね(^^)
第5位は西や~んさん、エリア西端、後半の追い上げが凄かったです~
第6位は田中さん、本日一番のキスお見事でした。
2017_09170028_R.jpg
レディース賞の皆様(^^)
2017_09170030_R.jpg
今年のGFG三里浜、女性のキャスターが多かったです。もっともっと盛り上がっていきたいですね。
大会中は雨も降らず、静かな海でのんびり釣りができました。
お世話していただいたGFG福井の皆さまどうもありがとうございましたm(__)m

帰り道に少しだけ塩屋に。
塩屋には先ほどまでご一緒だった皆さんで大賑わい(^^)
ケンさんが遠投でバコバコ。
2017_09170034_R.jpg
ほぼワンマンショー。
でも僕、実は昨日も来てて28.5㎝(^^)
2017_09170003_R.jpg
お付き合いしていただいた皆さん、お声かけてくださった皆さんどうもありがとうございました~♪
来週はがんばってきます。

2017年9月14日、千里浜キス釣り

2017_09140002_R.jpg
2匹・・・・
1匹・・・・
・・・・・
僕の9月に入ってからのキスの釣果・・・・
釣れん・・・

千里浜は絶好調で100匹とか、200匹とか、300匹とか@@
近距離でバコバコですって。
僕も癒しを求めて千里浜に行ってきました。
が・・・

夜勤明けで千里浜に出発。
天気良いし波も大丈夫そうだし期待度MAX、クーラーもMAXで能登里山海道を北上。
今浜ICから渚ドライブウェイに出ると最高のコンディションに心踊ります。
2017_09140001_R.jpg
しかし、気になるのは釣り人の少なさ。
ほとんど誰も投げてません。
ま、細かいことは気にせずに石碑前から探ってみます。
今日のタックルは近投に徹するつもりでがま競技29-405、XT遠投、PE06号、宮島木オモリ23号+自作天秤、掛けキス4号10本針仕掛け、エサはイシゴカイで挑戦です。
第1投目を投げようかっとしたときに軽トラのおっちゃん登場。
まったく釣れんぞっと・・
全然ダメやわっと・・・
マジですか(泣)
釣り人が少ないので嫌~な予感はしてたんですけどね。
とりあえず探ってみます。
3色に投げてバコバコと評判の2色ラインを探ります。
1色入るところでアタリ連発。
おお~~おるおる。
回収してみますと、10本針が全部なくなってました(号泣)
おお~フグフグ(><;
少し沖に投げてみると、かなりの早潮で南に流されます。
釣りにならん。
車であちこち探って周り、何とか小型キスは釣れるポイントにたどりつきましたが、こんな釣りをしに来たんじゃない。
北西の風が強いので風裏になる千里浜の北端「一ノ宮」に。
こちらはベタナギ。
2017_09140007_R.jpg
釣れそうな雰囲気ムンムン。
先ほどより瀬の場所が少し遠くなります。
5色に投げて4色でアタリ。
15㎝ほどのキス単発。
キスは薄いようです。
少し移動したポイントでいいアタリでてキス3連(^^)
2017_09140005_R.jpg
ゴミが多く難儀な釣りになりますが、とりあえずはキスが釣れてきます。
4色付近にアタリありますが、2~3投でキスはいなくなるようで少しずつ移動。
試しに遠投してみると6色ラインでいいアタリ。
15~18㎝のキスダブル(^^)
こっちがええわっと遠投しますが、向かい風が強くなったのと今日は29号の竿しかないしオモリも25号まで・・・
PEも06だし飛びません。
たまに風が弱くなったタイミングでポイントに届くと2連~3連っと。
それ以外はピンがポツポツ・・・
段々風は強くなるし波もでてゴミもひどくなって午後2時過ぎに納竿としました。

結果
10:00~14:00 千里浜(石碑前~一ノ宮)
ピン~20㎝キス 35匹
2017_09140008_R.jpg
渋いながらも何とかおかず分だけ釣れてよかったです。
一ノ宮まで来たので「気多大社」にお参りに。
2017_09140011_R.jpg
僕の祈りが通じて次回は大漁になることを・・・・
では。
プロフィール

rin

Author:rin
マニア系キス釣りのパイオニア

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
月別アーカイブ